続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

人類の敵カメムシをリーズナブルに駆逐する方法 ※虫が苦手な人は閲覧注意 

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160405102309j:plain

それまで人類の敵と言えば〇キ〇リだと思っていました。

田舎に引っ越してそれまで出会った事が無かった人類の敵と遭遇する事になる。

それはカメムシ

季節の変わり目になるとカメムシが大量発生(TwT)

カメムシが〇キ〇リより恐ろしい点をあげてみる

  • 網戸をしていても入り込んで来る
  • 窓を閉め切った密室にも入り込んで来る
  • 臭い

思い出しただけでも身の毛もよだちます。

 

カメムシ退治に最初の頃は瞬間凍殺ジェットを使っていました。殺虫成分が入っていないので、ネコがいても安心です♪網戸の向こうにいる場合にも使えます。〇キ〇リにも使えます。

しかしワンシーズンに結構使ってしまいあまりのカメムシの多さに家計を圧迫(TДT) 

 

 

 そこでカメムシ駆除Proとでもいうべき旦さんがやっていたカメムシ駆除方法

 

登場のカメムシ↓ 自主規制しております。 

f:id:Tomy103103:20160404232115j:plain

 

 どこの家庭にもあるクラフトテープを用意(古い物や安物だと粘着力が弱く大変な事になるので、粘着力がしっかりした物で) 

f:id:Tomy103103:20160404232215j:plain

 

万が一に備えて口呼吸にしときます。

そしてカメムシの背中にクラフトテープをピッタリひっつけます。

f:id:Tomy103103:20160404232214j:plain

クラフトテープにくっついたら、手際良く二つ降りにしてカメムシの周りをしっかりくっつけて密閉します。

 

この方法の良い所はコスパに優れている所です。

しかし慣れて無いとクラフトテープにうまくくっつかない、時間がかかって毒ガスをまかれるしまう、飛ばれる等の危険が伴いますので注意が必要です。