続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

チヌのお刺身~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BD5gLyGCEj0/

#手料理 #おうちご飯 #晩ご飯 #ちぬ #さしみ

今日の晩御飯

 

  • チヌのお刺身
  • 卵と玉ねぎの甘辛煮
  • 水菜のサラダ
  • 味噌汁

今日は珍しくお刺身です。半身を買ったので切り分けただけですが。この前「怒り新党」でお惣菜等を買った時にトレーのままで出すか、お皿に移し替えるかという話が出てました。切ってあるお刺身の場合はトレーのまま出してしまいますね。最近のトレーは豪華だし綺麗に並べてあるもんね。

そろそろ野菜が安くなって来ているのか水菜が安くなっていたので買ってみました。水菜好きだけど高いから買った事無かったんだよね。このまま安値だと嬉しいですが(ΘwΘ)

 

ざっくり計算スタート

     ↓

チヌ刺身       214円(半額)

水菜1/2       43円

豆腐1/4       10円

しめじ1/4      21円

卵2個         32円

玉ねぎ1個       19円

大根1/4       21円

ネギ          15円

ごはん              90円

合計           465

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

コゲ日記

ガサガサガサ。

買い物袋をあさるコゲさん。

f:id:Tomy103103:20160407223605j:plain

 

もうなにも入って無いですよ。

 

っえ (^☉_☉^)

 

f:id:Tomy103103:20160407223606j:plain