続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

キーホルダー&レザーピアス ハンドメイドイベント出店のリスクについて

スポンサードリンク

いよいよ次の日曜日となったイベントに向け追い込みで製作中。

 

tomy103103.hatenablog.com

 

晴れますように(Θ人Θ)むにゃむにゃむにゃ。

 

キーホルダー。今まで複雑な形だったのをシンプルスタンダードな形に変えました。

なんだかんだ普通が一番なんだよね。

ホックをはずしてベルトに通せるようにしたので、スナップホックより外れにくいジャンパーホックを新しく導入。打つのはジャンパーホックの方が簡単でした。

f:id:Tomy103103:20160418214140j:plain

f:id:Tomy103103:20160418214141j:plain

 

こちらも定番のコードホルダー。ようやく完成。こちらもシンプルスタンダード。

f:id:Tomy103103:20160421220719j:plain

f:id:Tomy103103:20160421220720j:plain

 

そして注文していた金具が来たのでピアスとイヤリングをちょこちょこと。

透かしパーツをイメージしてレザーを打ち抜いて作ってみました。

f:id:Tomy103103:20160421220718j:plain

ビーズはスワロです(゜∀゜)♪

f:id:Tomy103103:20160421220717j:plain

 

今年も流行中のレザータッセルピアス。

f:id:Tomy103103:20160421220715j:plain

 

こちらはピアスのみ。カツラパーツをもっと注文しておくべきだったな。

f:id:Tomy103103:20160421220716j:plain

 

ファルファーレをイメージして作ってみました♪

f:id:Tomy103103:20160421220713j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20160421220714j:plain

 

パッキングを急がねばσ(;´Д`)

 

ハンドメイドイベント出店のリスク

 

そういえば、5月末に開催される予定だった、『ロハスフェスタ広島2016』がやんごとなき理由により中止になったそうです。

私はそのような巨大フェスはまだまだ敷居が高くて申し込みはしてなかったというか、本音をいうと、あの開催場所が天気が良かったら蒸し風呂状態でたぶん耐えれないというのと、出店料気も巨大フェスクラスなので出店出来そうに無いんですけど。

まさか中止になるとは思ってもみませんでした。

準備されていた出店者さんは晴天の霹靂でしょうし、今ごろ中止になっても他のイベントに鞍替えするのも今さら難しいでしょうね。

大型フェスなので県外からの方なら新幹線予約とか宿泊予約のキャンセルも必要ですよねぇ。

とはいえ、自分の出店するイベントも雨が降れば中止の場合もあるかもしれませんし、レザー品の為、イベントは開催しても撤退せねばならない事態もありえます。人ごとではありません。

 

イベント出店のリスクについて考えさせられる出来ごとでした。