続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

豚コマのこんにゃく~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BEtJxfKCEmD/

#晩御飯 #おうちご飯 #手料理

今日の晩御飯

 

ざっくり計算スタート

     ↓

豚コマ        173円(半額)

玉ねぎ1/2      10円

こんにゃく       85円

もやし1/2       9円

ねぎ          15円

豆腐1/2       20円

なめこ1/2        42円

きゅうり1/2       15円

キャベツ       10円

ごはん               90円

合計            469

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

人気レシピブロガーさんの話

今日の『あさイチ』で『のぞいてみました!“あの人のタイムスケジュール”』という企画があり、レシピブロガーのしゃなママさんが出演されていました。

のぞいてみました!“あの人のタイムスケジュール” お願い!あさイチ(仮)“あさイチ”に手伝ってほしいこと大募集 【番組冒頭】熊本地震 酪農家への影響は?|NHK あさイチ

月間300万アクセスを誇る人気レシピブログのブロガーさんです。そのタイムスケジュールに驚きまくり。

ブログに載せる晩御飯を自然光で撮影する為に、17時には晩御飯を作り終えてました。確かに晩御飯を撮るのにLED光ではあまり明るく出来ないんですよね。トップブロガーはやってる事が違うなぁと感心しました。

ameblo.jp

 

 

クロちゃん日記

 

うちの庭を歩くクロちゃん

 

f:id:Tomy103103:20160426214336j:plain

 

???(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20160426214337j:plain

 

そろそろ草むしりしないとなぁ(*´Д`)=3ハァ

果てしない雑草ジャングル。