続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

岩合光昭の世界ネコ歩き写真展を見て来た~

スポンサードリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

www4.nhk.or.jp

コゲちゃんも大好きで見ているNHKBSで放送の「岩合光昭の世界ネコ歩き」その写真展が福屋広島駅前店で開催されているので先日見に行って来ました。

 

まずその前に、とみや別館で腹ごしらえ。

サービス焼肉ランチが1000円。お昼からプチ贅沢。

 

www.hotpepper.jp

 

 

f:id:Tomy103103:20160503004416j:plain

 

お昼から一人焼肉気分が味わえます。のんびりと自分のペースで焼けるので、お肉はしっかり焼いた方が好きな私にはもってこいですよo(*^▽^*)o~♪

 

f:id:Tomy103103:20160503004417j:plain

 

そして福屋広島駅前店へ来ました。

 

エレベーターも猫仕様になっとります。

 

f:id:Tomy103103:20160503004418j:plain

 

チケットも猫。

 

f:id:Tomy103103:20160503004419j:plain

 

入り口のパネルのみ写真撮影可でしたので記念にパシャリ。

 

f:id:Tomy103103:20160503004420j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160503004421j:plain

 

猫ちゃん人気もありましてすごい人が多かったです。世界中の街や自然の風景にとけこんだ猫写真はどれも素敵でした。

テレビ番組とはまた違ってどの写真もお部屋に飾ったらいいなぁなんて思える写真でした。

 

撮影秘話が動画で紹介されていました(๑・㉨・๑)♪

 

 

森の中の猫ちゃん。二足歩行に見えて面白い一枚でした。

 

 

豚と猫の奇跡のツーショットはメルヘンです。

 

 

 グッツ販売コーナーも充実してました。マステ気になる(゜∀゜)

 

岩合さんが撮影に使っているカメラの紹介もありましたよ♪

意外にもミラーレスなんですねぇ。とはいえかなりのハイスペックみたいですが、小型軽量なので海外に持って行くにはピッタリですね。防塵・防滴性能も高く外での撮影に向いてますね。

 

 

 

 

 

www.digitaliwago.com