続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

お弁当屋さんのから揚げ~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BE8X98WCEg1/

#晩御飯 #おうちご飯 #手料理

今日の晩御飯

  • 弁当屋さんのから揚げ
  • オニオンサラダ
  • もやしのナムル
  • 味噌汁

大昔にお弁当屋さんでバイトをしていた時にから揚げのレシピを教えてもらったので久々に作ってみました・・・が、レシピをど忘れ。何かが足りない気がする。どこかにメモしたけど分からなくなってしまった(ノω<。)これはこれで美味しいから良いんだけども・・・。今度じっくり探してみるだす。

 

今回の味付けは小麦粉大6・片栗粉小2・醤油大1・ニンニク小1・生姜小1・卵1個でした。

 

・・・・そうかごま油が入ってないわあと塩・こしょう・・・・_| ̄|〇 次回リベンジ。

 

とある洋食屋さんではオニオンサラダが必ず付いてくるのだが、全然辛くなくてとても美味しいのですが、家でやるとどうしても辛みが取れないないなぁ。繊維にそわないで薄く切って、塩もみして、水につけてと色々やってようやくちょっといい感じに。でもやっぱり洋食屋さんのオニオンサラダと全然違う。

 

コゲ日記

 

アイロンをかけていると。

 

f:id:Tomy103103:20160430211529j:plain

 

ここですよ。

 

f:id:Tomy103103:20160430211530j:plain

 

かくれるのにピッタリサイズなのよ。

 

f:id:Tomy103103:20160430211531j:plain

 

アイロン台の下にかくれる。