続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

三色鶏そぼろ丼~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/BFd6uphCEge/

#晩御飯 #手料理 #おうちご飯 #そぼろ丼

今日の晩御飯

  • 三食色鶏そぼろ丼
  • チンゲン菜の中華風
  • なめこと長いものわさびポン酢
  • 味噌汁

鶏そぼろは生姜を効かせてさっぱりとしたお味になっております。玉子はネットで探したレシピ通りにしたらかなり甘目でした。そういえばNHKの朝ドラとと姉ちゃんに出てくる仕出し屋森田屋さんでも玉子は甘いのが良いのか?甘く無い方が良いのか?ともめていたのを両方入れましょうという事で決着がついた所でした。関東の方は甘目なのかな?そういえばレシピサイトのレシピもそのまま作ってしまうとかなり甘くなるので砂糖はかなり減らして作っています。地域差というやつかしら?

 

本業?の方が忙しく二日ほどブログと晩御飯をさぼってしまいました。二日もサボると感が鈍る物で調子がイマイチ出ないような?そして二日も晩御飯をサボるとダメになってしまった食材が続出(ノω<。)泣く泣く別れを告げました。

ブログは平常2~5記事くらい更新していたのでそれが0になるとどうもペースが狂っちゃうみたいですね。今日はこれでサブブログも合わせると5記事目です。

ブログの方は私がサボっている間にもスマステーションでハンドメイド関係の内容が紹介されたようで、PVは平常より少し上がっていました。ブログはこういう所が良い所だなぁ。と実感。私が記事を更新しなくても前に書いた記事がわずかながら頑張ってくれちゃうわけです。

 

コゲ日記

お手。

ハイ=^→ᴥ←^=

f:id:Tomy103103:20160516152644j:plain

 

 

 

先生!手がたいません。

f:id:Tomy103103:20160516152645j:plain

 

 

「もしもし。オレだ」

f:id:Tomy103103:20160516152647j:plain

 

 

 

コゲ写で遊んでみたʅ(◔౪◔ ) ʃ