続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レザーブレスレット新色追加しました(゜∀゜)&ビーズとコットンパールの話~駆け出しクラフターのぼやき~

スポンサードリンク

お気づきでしたか?これはハンドメイドブログなんですよ・・・(゜∀゜);っとごくごく稀にハンドメイド臭を出してみる。カオスブログですみません。

 

それはさて置き、

レザーブレスレットに新色追加してみました♪

カップルで、仲良し親子で、友達と双子コーデのアクセサリーにと大人気でございます。

まずはピンク!サーモンピンク系で優しい感じで肌にもなじみやすいお色となっております。

 

f:id:Tomy103103:20160623123652j:plain

リーフ刻印も入ってますよ★

 

f:id:Tomy103103:20160623123653j:plain

 

こちらも新色のパープル。メンズライクな仕上がりになっとります。

 

f:id:Tomy103103:20160623123654j:plain

 

こちらもリーフ刻印入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20160623123655j:plain

 

そして夏場に向けて人気で完売していたホワイトも追加しました♪

 

f:id:Tomy103103:20160623123649j:plain

 

シンプルブレスも補充。

 

f:id:Tomy103103:20160623123651j:plain

 

トリックブレスも補充。

 

f:id:Tomy103103:20160623123650j:plain

 

 

さらに、前回のイベントラッシュ前に撮影していたピアス達です。

すでに無い物もありますが・・・( ・ω・);

フープ型のピアスです。スワロフスキーパールとスワロフスキー算盤型ビーズとチェコビーズが並んでます。さりげなくキラキラです★

 

f:id:Tomy103103:20160623123643j:plain

 

同じくスワロフスキーパールとスワロフスキーの算盤型ビーズとチェコビーズが並んでます。こちらはぶらぶらタイプでしずく型とサークル型。

 

f:id:Tomy103103:20160623123648j:plain

 

人気のタッセルタイプのピアス。こちらもスフワロフスキーのパール&算盤型ビーズとチェコビーズをプラスしています★

 

f:id:Tomy103103:20160623123645j:plain

 

こちらはイヤリングです。樹脂のわっかを耳たぶに挟むタイプなので痛くなくて目立たないです。人気のタッセルタイプにスフワロフスキーのパール&算盤型ビーズとかチェコビーズをプラスしています★

 

f:id:Tomy103103:20160623123644j:plain

 

前回のイベントで「イヤリング金具は色々試したけど、この樹脂タイプのが合うの」とお探し求めのお客様がおられました。それもあり、イヤリングパーツは散々悩みましたがこの樹脂タイプを定番にしてご要望に応じて付け替え対応でして行こうかなと思います。

 

ビーズアクセサリーの話

私がビーズアクセサリー作りをしていたのはかれこれ20年くらい前の話で自分用のアクセサリーを作っていました。作るのが好きだったので友達にプレゼントしたりもしてました。昔はね、フワロフスキーの算盤型を大量につかってごってりゴテゴテしたモチーフを作るのが流行ってましたね。私はシンプルな物しか作ってませんでしたが・・・。しばらくするとビーズブームも去り、マイブームも去りビーズアクセサリーは長い事作っていませんでした。

 

当時はまだネットもそれほど普及しておらず、当然スマホもアプリもハンクラサイトも無い訳ですよ。ハンドメイド品を作って売るとするならばリアルフリマぐらいだったものです。便利な世の中になったもんだ。

 

そういえば昔の方がビーズ屋さんが多かった気がします。お値段もかなりしましたね。ビーズ屋さんが姿を消したのは、ビーズブームが去ったのとネットの普及で安く大量に素材が手に入るようになったからかもしれませんね。

 

レザークラフトを始めて、レンタルボックスに納品する時にレザークラフト品だけでは数が少ないなって事で、持っていたビーズでアクセサリーを作って一緒に出したのがビーズアクセサリー作りを再開したきっかけでした。

 

しかしながら20年も経つとビーズアイテムが激変してるわけです。見ても何に使うんだか謎なパーツがいっぱい。だめだ。こんな古いパーツで作ってたんじゃ(TwT)ダサい。イヤーカフって何だよ。それ昔ヤ〇〇ーがつけてたやつじゃないのか?オッケーなのかそれ。などなど。ジェネレーションギャップに苛まれつつ手持ちの材料と新しく追加した材料でなんとかダサく無さそうな物を模索。

そんな中見かけたコットンパール。気になる。超気になる。けど、これは流行り物だよな?すぐにブームが去っちゃったらやばい!と思い手を出さずにいましたがあれから数年。まだブームが続いている様子?もやは定番化?そうかそうに違いない。という事でコットンパールをポチポチしてみました。勇気が出ず大袋には手が出ませんでしたが・・・★

f:id:Tomy103103:20160622225734j:plain

先日ぽちりまくったビーズ素材が早くも届きした。

ビーズは素材のままでも綺麗だなぁ (*˘︶˘*)♡

淡水パールもたのみました。前回はボロボロなものばかりで使い物になりませんでしたが、今回は大丈夫そうだ♪

 

何故アクセサリーばかりを作っているのか?って?レザー小物とアクセサリーを並べておくと、何と言ったらいいのか・・・。アクセサリーが優勢だったりするんです(ΘwΘ)・・・・・・_| ̄|〇何時間もかけて作ったレザー小物より数分で仕上がるアクセサリーが・・・・・_| ̄|〇

何故でしょうね?理由は分かっているつもりです。また別で書きたいと思います。