続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

何だかわからない物 ~ハンドメイドイベント販売反省会~レザーキーカバー帽子タイプ&傘タイプ

スポンサードリンク

 

f:id:Tomy103103:20160516152651j:plain

ハンドメイドイベントに出店しているとよくお客様から言われる事が、「これ全部作ってるの???」という事。一般の方からするとレザー小物がすでに出来あがっているのを私が手作りしているのが不思議なご様子です( ・ω・)・・・・。

 

なるほど。自分は作るだけなので何も不思議には思わないんですけど。

 

それとイベントに出店する時は、都合が合う時は、旦さんか友達に手伝ってもらっております。そこでちょいちょい、「これ何につかうの???」って言われます。

 

なるほど。自分は何か知ってて作っているのだが、知らない人から見ると何だか謎な物らしい。

 

という事でちょこちょこ製作過程や使用方法をUPしていこうかと思います(゜∀゜)★

 

まずは、一番謎だと言われていたコレを!

 

これ実は私的には一番の自信作で可愛いく出来ちゃったなと思っていたのですが、今まで1個も売れた事がありませんでした・・・_| ̄|〇そもそも私が作って可愛く出来たなと思った物は売れない事が多く、「なんだこれ変なの!」(そんなの作るなよ)という物から売れて行きます。だから、需要が無いのかな?値段が高いのかな?と思っていました。

 

イベントを手伝っていてくれた友達から、「これ何に使うの?お客さんもちょいちょい手に取るんだけど見てから戻して行くんだよね。」って言われました。

一応「キーカバー」とかいたPOPは付けたんですけどね。分からなかったんですか・・・_| ̄|〇

 

レザーキーカバー キャップタイプ&パラソルタイプ

 

f:id:Tomy103103:20160705100924j:plain

 

小さめの革を用意します。

 

f:id:Tomy103103:20160705100925j:plain

 

型紙に沿ってカットして、穴あけ。

 

f:id:Tomy103103:20160705100926j:plain

 

両面にステッチを入れてから縫い合わせます。

キャップタイプのキーカバーの出来あがり。

 

f:id:Tomy103103:20160705100927j:plain

 

使う時は鍵にかぶせます。

 

f:id:Tomy103103:20160705100928j:plain

 

かぶせたら、あとはキーケースにつけたり、紐やキーホルダーを付けても使えます。

 

f:id:Tomy103103:20160701223250j:plain

 

使い方を説明したら友達がお買い上げしてくれました。

調子に乗って沢山作っちゃいました。

 

f:id:Tomy103103:20160701223251j:plain

 

赤多め(笑)

 

f:id:Tomy103103:20160701223252j:plain

 

パラソルタイプもあるんです。

 

f:id:Tomy103103:20160701223249j:plain

 

こっちはこんな感じで。

 

f:id:Tomy103103:20160701223248j:plain

 

梅雨だしねぇ。ってイベントに出る頃には日傘という事に・・・・。

 

次のイベントではPOPに踏まえて使い方が分かるような台紙に変えてみよう(゜∀゜)♪