続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レザークラフト 馬&牛 可塑性の話

スポンサードリンク

次のイベントは牧場であり、お子様が多いそうなので、展示用に牛と馬を作ってみました。

 

人工芝とかあった方が牧場感出るかな?

f:id:Tomy103103:20160717184018j:plain

 

馬。ボディーラインと脚のラインにこだわって作ってみちゃいました。

 

f:id:Tomy103103:20160717184019j:plain

 

牛の方が大きくなってしまった。実際牛と馬ってどっちが大きいんだろうか・・・並べてみた事がないから分からないな(ΘwΘ);

 

f:id:Tomy103103:20160717184020j:plain

可塑性(かそせい)

 

この動物達は、革のもつ可塑性(かそせい)という特性を生かして作っています。

革を水に濡らして形を作り、その形状をキープさせたまま乾かすと形が固まります。

 

ハサミと革があれば出来るので良いですね(゜∀゜)♪

 

ヌメ革で作ったので、アメ色に変わって行くと思われます。