続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

陳さんちのホイコーロー ~陳建一さんのみんなのきょうの料理レシピを参考に~

スポンサードリンク

 

 

https://www.instagram.com/p/BIKbZikgS9_/

#晩御飯 #手料理日記 #おうちご飯 #ホイコーロー

今日の晩御飯

なぜかよく作っているホイコーロー。自分で料理をするようになって気がついた・・・・。そうか私、ホイコーローが好きだったのか。

今回は陳建一さんのレシピを参考に作ってみました。豆鼓と昆布茶は無かったので、無しで、甜麺醤は合わせ味噌で代用しました。昆布茶って時々出てくるけど、常備しておくべきものか悩みますなぁ。 

 

www.kyounoryouri.jp

 

 

コゲ日記

 

旦さんにウェットティッシュを買って来て~。と頼んだら、箱で買って来てくれました・・・・・。箱で・・・・(ΘwΘ);箱で・・・・(ΘwΘ);

棚にしまったらすぐに空き箱がコゲさんの餌食に。

なるほどこの為に箱で買ってきてくれたんだね・・・・(ΘwΘ);

 

f:id:Tomy103103:20160722215145j:plain

 

ふむふむ。

 

f:id:Tomy103103:20160722215203j:plain

 

ジャストフィット(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20160722215220j:plain

 

 

【猫本新刊案内】