続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

から揚げ~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJNaGv7ADva/

#晩御飯 #おうちごはん

今日の晩御飯

  • 鶏のから揚げ
  • かぼちゃのにんにく酢醤油
  • たたききゅうり
  • 味噌汁

 特売で買ったかぼちゃがまだまだスタンバってます(。・ω・。) ;今日は、から揚げをしたついでにかぼちゃに片栗粉をまぶして揚げた後、ニンニク・酢・醤油・砂糖で絡めてみました。が、ちょっと味が濃かったようで・・・。次回薄味にしてリベンジしたいものだ(´Д`) =3 

あと1/4かぼちゃになりました。

 

から揚げは卵が無かったのでマヨネーズで代用。マヨがちょっつ少なかったな。とほほほ。

 

ざっくり計算スタート

     ↓

鶏もも肉1枚  222円

かぼちゃ1/4  21円

きゃべつ     16円

豆腐1/4    10円

きゅうり         0円

ごはん         90円

合計         359円

2人前で算出しました。

調味料・わかめ代は含んでおりません。

 

 

 

コゲ日記

 

曲者(^ФwФ^)~

 

f:id:Tomy103103:20160818005518j:plain

 

見つけたゾ♪

 

f:id:Tomy103103:20160818005541j:plain

 

ジャンケン グ~(^。・ω・。^) 

 

f:id:Tomy103103:20160818005601j:plain

 

 

 ねこじゃらしに勝負を挑むコゲちゃんでした。

 

 

 【猫本新刊案内】