続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

エビチリ~みんなのきょうの料理 陳建一さんレシピを参考に~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJfW3s_ASlS/

#晩御飯 #おうちごはん #エビチリ

今日の晩御飯

  • エビチリ
  • ナスとピーマンの炒め物
  • エビの頭のから揚げ
  • 白菜スープ

 大きなエビを半額でゲット。エビといえば揚げ物かエビチリかエビマヨくらいしか思いつかないんですよねぇ。エビチリってなんとなく面倒なイメージないですか?やはり調味料の多さがそう思わせるんですかね。

今回はこちらのエビチリレシピを参考に作ってみました♪

www.kyounoryouri.jp

とったエビの頭は片栗粉とカレー粉・塩・胡椒をまぶして、から揚げにしました。カレー粉をもっと入れた方がよかったかな。

 

ナスとピーマンの炒め物はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。簡単なのに味がしみ込んで美味しかったです(๑・㉨・๑)♪

recipe.rakuten.co.jp

 

 

コゲ日記

 

ペロローン=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160824235303j:plain

 

しょっぱっ!

 

f:id:Tomy103103:20160824235325j:plain

 

 
【猫本新刊案内】