続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

かれいの煮つけ~NHKみんなのきょうの料理レシピを参考に~

スポンサードリンク

 

 

https://www.instagram.com/p/BJkjUspAALs/

#おうちごはん #晩御飯

今日の晩御飯

  • かれいの煮つけ
  • たたききゅうりの梅わさびあえ
  • かぼちゃのサラダ
  • 小松菜と人参とツナの和えたん
  • 味噌汁

 かれいの煮つけ

かれいは竜田揚げとかにしたかったけど煮つけの方がローカロリーなのか?と思って煮つけにしたものの・・・・。そう私は煮つけが好きじゃないという事に今更ながらに気が付く(´▽‘;)

みんなのきょうの料理レシピはカロリーも書いてあるのでこれからはそこらへんも気にしながら作ってみようっと♪

www.kyounoryouri.jp

たたききゅうりの梅わさびあえ

今日はきゅうりの梅わさびあえです。わさびもあまり好きでは無かったな・・・・。作る時に好きな物ばかりだと偏ってしまうので、好きじゃないモノもチャレンジしております(ФwФ) わさび好きさんにはさっぱりして良いのだと思われる。

www.kyounoryouri.jp

 

 

 ご近所猫日記

 

久々のご近所猫ちゃんが遊びに来てます。

 

f:id:Tomy103103:20160827010131j:plain

 

玄関先でくつろいでおります。

 

f:id:Tomy103103:20160827010132j:plain

 

こちらに気付いた様子・・・=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160827010130j:plain

 

 

おめーはもしかして・・・・。トラキチなのか?それともサバトラン?え?もしかして、トラキチ=サバトラン??

夏毛と冬毛でずいぶんとイメージ違うので困るわぁ。

トラキチの巻↓

tomy103103.hatenablog.com

 

サバトランの巻↓

tomy103103.hatenablog.com