続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

かま玉そうめん&ゴーヤチャンプルー

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJmO0RxApXx/

#そうめん

かま玉そうめん

先日、母からそうめんを2箱もらった・・・・。ウチは2人しかいないんですけど(ФwФ;)

しばらくお昼はそうめんが続きそうだ。と思ったらめんつゆ切れてた_| ̄|〇

そこでこの『かま玉そうめん』にしてみました☆

一味違うので、いつものそうめんに飽きてきたら丁度良いですね♪

park.ajinomoto.co.jp

 

今日の晩御飯

https://www.instagram.com/p/BJnDBvegvnT/

#おうちごはん #晩御飯

ここ最近超やる気出ね~~~(ФwФ)

なんでも台風が近づくと体調を崩すケースがあるんだとか。

weathernews.jp

・・・遠いから違うか。じゃ夏バテ?更年期?ただのやる気無?

お昼寝して少し回復。

 

ゴーヤチャンプルー

先日、JAの産直市場 でゲットしたゴーヤで元気出すぞ。という事で久々にゴーヤチャンプルー♪「クックパッドのおいしい野菜レシピ」本に掲載されているレシピを参考にさせて頂いております。

ニンジンサラダ 

ニンジンは1本をピーラーで薄切りにしてオリーブオイルで炒めて。【バルサミコ酢 大1・醤油 大1・砂糖 小1】をまぜいれ、油を切ったツナ缶と一口大に切ったトマトを和えました。

さっぱりとしてて夏に良いな。

 

コゲ日記

捨てようとしていたそうめんの箱で家を作った?コゲさん。

 

https://www.instagram.com/p/BJmWaznAddO/

#こげ

 

かなり気に入っているご様子。

 

https://www.instagram.com/p/BJmWerDgX_b/

#こげ

 片付かないなぁ。

 

あっボロボロの紐は愛用の遊び道具です。