続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

じゃがいもとたらのブランダード風~みんなのきょうの料理レシピを参考に~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJ0KARngUKb/

#晩御飯 #おうちごはん

じゃがいもとたらのブランダード風

 今日は、タラがあったので、じゃがいもとタラのブランダード風なるものにしてみました。ようは、じゃがいもとタラのミルク煮って事ですね。ブランダード(brandade)とは「混ぜる」と言う意味がありフランス南部・ランドック地方のタラの料理なんだそうです。色々調べてみた所、ペースト状にしてバケットに塗って食べたりする料理みたい。今回参考にしたレシピだとスープみたいな感じなんですがね。

www.kyounoryouri.jp

 

コゲ日記

 

玄関前にはコゲちゃん飛び出し防止にネットでゲート(手作り感あふれる)を作っているのだが、最近ネットの向こうにいつの間にかいるコゲさん。

 

f:id:Tomy103103:20160902004210j:plain

 

行ったは良いが戻ってこれないらしい・・・( ⓛ ω ⓛ ;)

開けろよ~~~と騒いでおります。

 

f:id:Tomy103103:20160902004211j:plain

 

ようやく戻り道をみつけ帰還しました。(横に隙間が出来てる。隙間埋めなくちゃ(๑•̆૩•̆))

 

f:id:Tomy103103:20160902004212j:plain