続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ジャーマンポテト~ヒルナンデス レシピの女王キッチンチャレンジTHEシンプルレシピのコーナー スザンヌさんのレシピを参考に作りました~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BLGc8QrjxTa/

#晩御飯 #晩御飯の記録 #ジャーマンポテト

今日の晩御飯

ジャーマンポテト

サラダ

味噌汁

今日はお昼にTVでやっていたヒルナンデスの「レシピの女王 キッチンチャレンジTHEシンプルレシピ」のコーナーでスザンヌさんが作っていた「子供の大好き!秋のジャーマンポテト」のレシピを参考にさせて頂きました↓

ソーセージが2本しかなかったので鶏肉を追加しました。はちみつ入れるのは良いなと思います。かなり焦げてますけど、私が焦げてるのが好きなんだよね(´▽`);ハハハ。

www.ntv.co.jp

このコーナー毎回面白く拝見しています。お料理苦手な女性達が出てきて、その人達にも作れそうなレシピを、料理が得意なツワモノドモがレシピを考えて披露するのですが、これがなかなかどうしてお料理苦手女性のハートを捕まえる事が出来ないんですよね。

理由を聞いていると、自分もめんどくさがり屋のたいぎがり屋ですが、そこまでじゃねーなとちょいと安心しますψ(`∇´)ψ

これまでで一番すごいなと思ったレシピは第3代レシピの女王の大本さんが作られた『ご飯といっしょキーマカレー』ですね。包丁もまな板も出てこなかったし、炊飯器だけで作れちゃうので、すごすぎます。時間が無い時に作ってみたいです。

 

コゲ日記

 

実家からもらってきた古新聞。これもコゲさんのお気に入り。

 

 

f:id:Tomy103103:20161003232855j:plain

 

 

頭かくしてなんとやらですな・・・。

 

 

ん?=^◎ᴥ◎^=?

 

f:id:Tomy103103:20161003232830j:plain