続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

サバのパリパリ焼~簡単ナムル調味料!韓国土産ナムル&エンの話~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BLQuoqzj03H/

#晩御飯 #晩御飯の記録

今日の晩御飯

  • サバのパリパリ焼
  • スティック大学芋
  • モヤシのナムル
  • 味噌汁

 

韓国土産 ナムル&エンをもらいました

先日、友達が韓国に行ったお土産にこんなものをくれました。本人もなんだかあまりわかってない様子でしたが・・なんとなく大根やもやしと混ぜればいいんだろうという事でした・・(ФwФ);

 

f:id:Tomy103103:20161008014009j:plain

 

ちょっと翻訳機にかけてみました。

 

별도의 양념 준비 없이 황금비율의 양념비법으로
매콤한 맛의 나물요리에 안성맞춤임니다
30초만에 나물&엔 무침양념스틱 하나로 나물 무침요리를 맛있게 드실 수 있습니다.
스틱 형태로 되어있어 가정은 물론 야외활동에도 사용과 보관이편리함니다.

別の調味料を準備せずに黄金比の調味料裏技で、スパイシーな味のナムル料理に最適です。
30秒でハーブ&エン和え調味料スティック一つナムル和え物を美味しくお召し上がりいただけます。
スティック状になっており、家庭はもちろん、アウトドアにも使用と保管が便利です。
豆もやし170g+ナムル&エンスティック=完成!!!
大根一切れ(3㎝)+ナムル&エンスティック=完成!!!
 
 
あまり詳細な情報は得られなかった・・・・(ФwФ);
原料は生姜・ニンニク・とうがらし・ごまで、要するに粉ヤンニョムって事らしい。

 

f:id:Tomy103103:20161008014010j:plain

 

袋を開けるとスティックが3本入ってました。

 

f:id:Tomy103103:20161008014011j:plain

 

ゆでたもやしに粉をふりかけて・・・

 

f:id:Tomy103103:20161008014012j:plain

 

まぜまぜしたら完成!

 

f:id:Tomy103103:20161008014013j:plain

 

もやし一袋にスティック一本使ってしまいましたが、これかなり辛いと思います。様子を見ながら入れれば良かった・・・・_| ̄|〇

流石韓国って感じの味で一口食べただけで体の中がぽかぽかしてきました。ちょっと何かの味が足りない感じがしたので、鶏ガラスープの粉を足しました。

日本でも売ってるのかなぁ?謎。

何かの味に似てるんですよね。たぶん辛ラーメンのスープ粉だと思います。

 

コゲ日記

 

爪切り中。

 

f:id:Tomy103103:20161008023802j:plain

 

ニョホホ=^~ᴥ~^=

 

f:id:Tomy103103:20161008023827j:plain