続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ブリの漬け丼 野菜高騰を乗り切るには~ペットベット選び、猫ちゃんベット&ハウスを買いました

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BMoVL_FDwpp/

#晩御飯

今日の晩御飯

  • ブリの漬け丼
  • 豆腐の卵とじ
  • 味噌汁
  • 小松菜のお浸し

 

野菜高騰でスーパーをハシゴ

今日は午後から買い出しに出かけた。野菜の値段が全然下がらず、最後の手段だ~!とばかりに『JAの市場』に行ってみたのですが、品数少なく、お値段も・・・。買ったのは、ピーマン1袋100円・冬瓜1個160円・カブ1つ120円でした。

もうこうなったらっと『業務用スーパー』に行ってみると、サービス品の大根を1本150円、日替わり商品の小松菜98円を4束ゲット。いやー。小松菜6束ぐらいあっても良かったかもな(*´∀`*)←強欲。

半額でゲットしたブリで久々にブリの漬け丼。豆腐レシピを探していたら、卵とじなんてのがありました。これは斬新だなぁ。速攻で定番入りです(´▽`)♪

 

コゲ日記 ペットのベット選び

コゲちゃんハウスがくたびれてきていたので、ペットハウスをいろいろ見て探していました。ネットで探したり、ペットショップをハシゴしたり。なかなかいいものが見つからないなぁ。しかしもう寒いので、どれかに決めないと!

 

で、結局いつもの行きつけのスーパーに置いてあったペットベットを買いました。

 

 

f:id:Tomy103103:20161111003424j:plain

 

それがこちら。本当はコゲちゃんらしくこげ茶色が良かったのですが、このお色しか在庫が無かった(´・ω・`)

 

f:id:Tomy103103:20161111003425j:plain

 

なかなかフカフカしています。

 

 

 

お気に入りポイントその1

f:id:Tomy103103:20161111003428j:plain

 

なんと広げるとペットベットからペットハウスに早変わり。2WAYなんです。

 

お気に入りポイントその2

f:id:Tomy103103:20161111003426j:plain

 

こちらはコゲちゃん愛用のペットヒーターです。裏表で高温/低温になっており、温度が選べれるようになっています。シンプル設計。

 

f:id:Tomy103103:20161111003427j:plain

このペットヒーターのコードが入るように下に穴があいているのです。

 

で、私はわりと気に入ったわけなんですが、肝心なのは家主ですよ。

 

f:id:Tomy103103:20161111003429j:plain

 

早速お家チェックをはじめたコゲさん。何やらクンクンクン。

 

f:id:Tomy103103:20161111003430j:plain

 

速攻で出てきた・・・・。

 

 

f:id:Tomy103103:20161111003431j:plain

 

にゃんか違うにゃ~~~=^ᴥⓛ ^=!!!

 

f:id:Tomy103103:20161111003432j:plain

 

いつものやつが好きです・・・。こんなふんわりしたのじゃなくって=^→ᴥ←^=

 

 

 

 

お気に召さなかったようです・・・・・_| ̄|〇

新築のにおいが嫌だったんでしょうか??

 

 

 

コゲちゃんの首の傷は治ったかと思えばまた引っ掻くを数回くり返し今は大分良くなっている所です。御心配おかけしますm(_ _)m