続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

おいしい鶏ごぼうおこわに助けられ

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BNrP_HoD3rh/

Instagram

今日の晩御飯

  • ブリの照り焼き
  • 大根ステーキ
  • 味噌汁
  • おいしい鶏ごぼうおこわ

 

今日もこちらのレシピにお世話になりました(U→ᴥ←U)!

大根ステーキは蒸し器とか無いので耐熱皿に水を少し入れて大根をのせふんわりラップをかけてチンしました☆バターに醤油これは間違いなく美味しいやつ!

www.kyounoryouri.jp

 

www.kyounoryouri.jp

 

 

おいしい鶏ごぼうおこわ

f:id:Tomy103103:20161207000817j:plain

そろそろおかずが完成だ~♪って時にしまったご飯が無いよΣΣ(゚д゚lll)っていつものパターンに。ご飯はまとめて炊いて残ったのはジップロックに入れて、冷蔵保存して食べてるので保存してるのが無いじゃんってなることがしばしば。

今日は早炊きでも間に合いそうになくて困った◟( ˘•ω•˘ )◞と思ってたら、前に母から「鶏ごぼうおこわ」をもらったのを思い出した。

 

そうかこれはこういうとき食べるんだ!

 

 

レンジでチン。

 

 

量が少なく見えますがおこわなのでお腹にたまります(´▽‘)

いやー助かった。

https://www.instagram.com/p/BNrQAQgD3Wa/

Instagram

 

最近とブログの文字が小さいのは良くないという話があったので、文字フォントを大きくしてみました。実は前から気にはなっていたんだけれども。デザイン変えるのは面倒だなぁなんて思ってたんですが、デザインそのままでも大きく出来たんですね。調べたらすぐに分かった。

 

 

ご近所猫日記

 

あれはチャーミー(仮)ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20161207000614j:plain

 

お山に帰るのかしら?

 

f:id:Tomy103103:20161207000615j:plain

 

必死で呼び止めたら振り向いた=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20161207000616j:plain