続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

週末はスシローで新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン食べてみた

スポンサードリンク

先週末はスシローに行って来ました。

土日のスシローはとんでもなく込み合います。到着したのが18時と早かったので予約せずに行ったのですが、到着してからの待ち時間表示は75分 (☉_☉) !!!

うーん。と悩みましたがとりあえず整理券をとりました。

 

いつも込み合っているスシローですが、早く座れる秘策?がありました。整理券をとる時に「テーブル席・カウンターどちらでも良い」にしときます。

するともれなくカウンターになるのですが、土日のスシローはファミリー客ばかりなので、ほとんどのお客さんがテーブル席を選んでいます。するとカウンターの回転率はかなり早く、75分待ちが15分で座る事が出来ました。少人数だから出来る裏ワザですね。

 

f:id:Tomy103103:20161220124554j:plain

 

 

回転寿司に行くと好きなネタしかとらないので、かなり偏ってしまい、ぶりばかりとってしまう。

スシローで一番好きなフライドポテトが無かった。売り切れだったんだろうか?ポテトが売り切れるってどんな状況だよ( ・ω・)?

 

f:id:Tomy103103:20161220124559j:plain

 

たまには違う物を食べようと今月の太鼓判『紅鮭すじこ』を食べてみた。

 

f:id:Tomy103103:20161220124557j:plain

 

すじこはあまり好きじゃ無い事に気がつく・・・・_| ̄|〇

 

 

新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン食べてみた

 

そして、新登場の「のどぐろ白湯ラーメン」を頼んでみました。

 

「鶏白湯」と「のどぐろのアラ」でとったスープが濃厚で美味しい (*˘︶˘*)

 

f:id:Tomy103103:20161220124555j:plain

 

炙ったのどぐろの切り身が乗ってます。

 

f:id:Tomy103103:20161220124556j:plain

 

麺は太めの縮れ麺。

個人的にはスープの絡みやすい細麺だったら嬉しかったなぁ。

しかしこのスープは絶品です♪

 

 

冬のおススメスイーツ

 

期間限定の冬のおススメスイーツ「冬のホワイトパフェ」も注文。

レーンに乗っかって来る姿がなんともシュールです。

 

f:id:Tomy103103:20161220124558j:plain

 

ヨーグルトムースとバニラアイスにハチミツがかかってます。レモンがついていたのでがっつり絞ってかけてみました。さっぱりとして美味しかったです ( ˘︶˘ )

 

スシローのパフェは280円とコスパ最高なので毎回頼んでしまいます。盛り付けがちょっとあれなのがあれですけど。

 

 スシロー初体験の年の差夫婦の話

 

じっくりと堪能しきっていると、隣におっちゃんと若め女性の夫婦っぽい二人組が座りました。

 

f:id:Tomy103103:20161220131408j:plain

 

おっちゃん、スシロー初体験らしくて「ワサビはどこですか?」なんて聞いてました。

 

そして甲斐甲斐しく一緒の女性にお寿司をとってあげてるんですが・・・・・。

 

それは他の人がオーダーしてるお皿!(>_<)

 

スシローのルールが分かってないみたいです。

 

ここはお節介に教えてあげるべきか悩みましたが、オーダーしている人は、自分のが無くなってる事に気づくだろうし、支払いには関係が無いだろうからそっとしておく事にしました。

 

 こういう時どうすれば良いのか悩みます。