続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

セブンイレブンの冷凍焼き餃子を食べてみた

スポンサードリンク

新年1月1日からおせちを食べ続け、そろそろ違うものが食べたいわけです。しか~~~し!簡単に手軽に済ませたい!

そこで前から気になっていた。セブンイレブンの冷凍焼き餃子(あらびき黒胡椒香る)を食べてみる事にした。

 

セブンイレブンの冷凍焼き餃子

f:id:Tomy103103:20170104010609j:plain

 

セブンイレブンの冷凍コーナーで販売中の餃子ですが、1店舗目には在庫が2個しかなく、2店舗ハシゴしてようやく6袋ゲット。2袋は保存用にしよう。

1袋5個入りで108円。お一人様用なのか、入数が少ないので、多めに買わないといけません。

スーパーで売っている冷凍餃子は12個入りでだいたい200円前後ですかね。

 

f:id:Tomy103103:20170104010610j:plain

 

こちらの餃子は袋をあけずにそのまま電子レンジでチンすればオッケーで、かなりお手軽なんですね。

 

f:id:Tomy103103:20170104010611j:plain

 

本来袋は開けずにレンチンするのですが、噂によるとレンチンするよりフライパンで焼いた方が美味しくなるという事だったので、あえて袋を開けてみました。すると、すでに焼いてある状態で冷凍してありました。

フライパンで焼いてみました。すでに焼き目がついているので、弱火でじっくりやいてます。

よくよく考えたら、先にレンチンした後に、フライパンで2度焼にしたほうが早かったと気が付きました(´・ω・`);次からはそうしたいと思います。

 

f:id:Tomy103103:20170104010608j:plain

 

焼き上がりはこちら!

冷凍餃子はいろいろと試してみましたが、個人的にはこれが一番美味しい気がします。

皮はもちもちで具もしっかりつまっていて、黒胡椒がすこし効いてます。

 

しかしながら、スーパーマーケットの冷凍餃子の多くは12個入りなので、若干コスパが良い気がするので、どちらにするか悩む所ですね。

 

 

 

コゲ日記

 

ユニクロの袋の中には・・・・

 

コゲ猫が住んでいる=^→ᴥ←^=

 

https://www.instagram.com/p/BOwyCJpjxba/

#ぬこ