続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

アスパラの肉巻き~きょうの料理レシピを参考に作りました~

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/BSiviR3DA8B/

#おうちごはん #晩御飯の記録

今日の晩御飯

  • アスパラの肉巻き
  • しめじとほうれん草の和え物
  • もやしのナムル
  • 味噌汁

 

アスパラを半額でゲットしたのでアスパラの肉巻きにしてみました。

 アスパラがシャキシャキで美味しい(*´∀`*)♪

こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

www.kyounoryouri.jp

 

ざっくり計算スタート

    ↓

アスパラ   123円(半額) 

豚コマ    263円

豆腐1/2      20円

もやし1/2     10円

しめじ1/2   43円

ほうれん草1/2 43円

ごはん      90円

合計      592円

2人前で計算しました。 調味料代&わかめ代は含んでおりません。

 

 

4月に入り、入社式のニュースを見て、ああ私にもあんな頃があったなぁ。って思い出す。かれこれ20年以上前の話・・・(´・ω・`);(え?もうそんなに?)どうりであちこちガタが来るはずだ。ついこの前の出来事ぐらい鮮明に覚えているのに・・・。

高校を卒業したばかりの私は、グレーのスーツを着て入社式の為に大阪まで行ったのだ。あのころはグレーのスーツが流行りだった。関西出身の同期に気後れした後、中四国&九州出身の人と馴染んだんだったっけ。

 

それはさておき、テレビもラジオも新番組が始まったり、メンバーチェンジがあったりで、ベテランも新人もカミカミ。カオスでぐだぐだな番組が増えている。ベテラン司会者が新人のレポートにドキドキしている様子を見ていて、こっちは2倍ドキドキしている。落ち着くにはもう少し時間がかかりそう。

 

 

 

コゲ日記

 

 

空箱を置いておいたら・・・・・。

 

 

f:id:Tomy103103:20170406221252j:plain

 

 

・・・・・・(´・ω・`);

 

 

こうなる。

 

 

f:id:Tomy103103:20170406221229j:plain