続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

辛くない玉ねぎサラダの作り方&鮭のホイル包焼~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BSlX_wDj1n3/

#晩御飯の記録 #おうちごはん #鮭のホイルやき

今日の晩御飯

  • 鮭のホイル包焼き
  • 玉ねぎサラダ
  • 味噌汁

 

今日は鮭のホイル包焼き。ホイルに包んで焼くだけなので簡単なうえに野菜も一緒に食べれてお手軽メニューっす。

 

 

辛くないオニオンサラダの話

昔、食べに行った洋食屋では、付け合せに必ず玉ねぎサラダが出てきていた。普通、生の玉ねぎなんて辛くて食べれないのだが、そこの玉ねぎサラダはとても美味しく食べれていた。しかし、いつしかその洋食屋は無くなっていた。

あの味家でも出来ないか?といろいろネットで調べたりして作ってみた事はあったが、どうしても辛くて食べれない。結局レンジで軽くチンして辛みをなくすしか無かったのだ。

ちょっと前に、テレビでその洋食屋が復活したと登場していた。さらにその玉ねぎサラダの作り方を教えてくれていた・・・・なんてこったΣΣ(゚д゚)

 

丁度、新玉ねぎを買ったので作ってみる事にした。(新玉ねぎじゃなくても大丈夫なんでしょうが、まずは辛みの少なそうな新玉ねぎで試してみます。)

玉ねぎを繊維に直角になるように薄くスライスし、冷蔵庫で一晩寝かす。

寝かした玉ねぎを流水に30分つける。

f:id:Tomy103103:20170407221541j:plain

だけです。っが!一般家庭で流水に30分も玉ねぎをさらすのって結構ハードル高くね?(´・ω・`);

だがしかし、我が家は不幸中の幸いで井戸水なので水はダラダラ流しても平気だψ(`∇´)ψハッハッハ。

 

ということで出来ました。

 

https://www.instagram.com/p/BSlYDlWjPQ4/

Instagram

 

ほどよくピリリと辛みが残っているけどシャキシャキとしている。そうこの感じ!

今回はドレッシングはキューピーのゆずこしょうドレッシングを使いました。

 

 

 

 

 

コゲ日記

 

 

なにやら外に猫ちゃんが・・・。

 

f:id:Tomy103103:20170407223818j:plain

 

チャトラン!!!

 

f:id:Tomy103103:20170407223632j:plain

 

ん?

 

f:id:Tomy103103:20170407223633j:plain

 

・・・・?

 

f:id:Tomy103103:20170407223634j:plain

 

・・・?

 

f:id:Tomy103103:20170407223635j:plain

 

 

はっ( ^ⓛ ω ⓛ ^)!!!

 

あいつチャトランじゃねぇ!

 

f:id:Tomy103103:20170407223636j:plain

 

 

え?じゃダレ?ダレなん?