続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レクト 広島 カインズ広島店に行ってみた。

スポンサードリンク

先週広島にオープンした大型商業施設レクト(LECT)広島に昨日行ってみました。広島初出店となるホームセンター「カインズ」が入ってるという事で出来る前から楽しみにしていました。

 

レクト(LECT)広島

f:id:Tomy103103:20170501142939j:plain

オープンしてすぐの日曜日という事で、駐車場に辿り着くまでかなり時間がかかりました。 

f:id:Tomy103103:20170501142940j:plain

出来たばかりとあって綺麗でオシャレです(゜∀゜)♪ 

 

f:id:Tomy103103:20170501142941j:plain

 

 

 

f:id:Tomy103103:20170501142943j:plain

話題の蔦屋書店。 

 

f:id:Tomy103103:20170501142944j:plain

1階から2階天井まである本棚 (☉_☉)圧倒されますね。

 

 

チチヤスのスイーツ店

 

https://www.instagram.com/p/BTgOs7sjZTF/

#レクト #チチヤス

おやつにはチチヤスがプロデュースする新感覚スイーツ店でイチゴヨーグルセーキを食べました。カップにチー坊のイラスト入りで可愛いです。普通のセーキみたいですがヨーグルトが入っていて美味しかったです (*˘︶˘*)♡

行った時には長蛇の列で一番人が並んでいた印象です。パフェは人気みたいで行った時にはすべて売り切れてました。

 

 

カインズ広島店

f:id:Tomy103103:20170501142942j:plain

そしてこちらは気になっていたカインズ広島店です。ホームセンターとは思えないオシャレ度に驚き (☉_☉)

1階と2階があり、2階には広々としたペットコーナーもありました。DIYグッズもかなりオシャレで見本で作られた物がすごい可愛いものばかりでした。ここいらのホームセンターには売ってない物も多くてワクワクしっぱなし。

テレビでよく取り上げられていたカインズオリジナルの商品もオープンセール価格になっていて、お買い得でした。

マフィンが美味しそうでした♪

 

晩御飯は焼き肉一番団で

https://www.instagram.com/p/BTgbK21j6I2/

#晩御飯の記録 #焼き肉🍖

晩御飯には、「焼肉一番団楽」に入ってみました。理由は並んで無かったから。夕方頃は何処のお店もガラガラだったのが19時頃になると長蛇の列になっていました。フードコート側は特にすごくてもっと早く食べれば良かったと思いました(ノД`)・゜・。 幸いこのお店は空いていたんです。しかも大好きな花ソーセージがメニューにあった。花ソーセージ作ってる会社のお店でした。

こんな本格的な焼き肉を食べたのはいつぶりかしら・・・・。ショッピングモールに焼き肉店があると入りやすいですね。

 

コゲ日記

 

家でカインズの大きなチラシを見ていたら・・・・・。

 

f:id:Tomy103103:20170501143955j:plain

 

こうなる。

 

ぐちゃぐちゃ (T_T)