続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

石内ペノン ぐりるランド 口コミ

スポンサードリンク

昨日のコゲ先輩のお誕生日に沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございましたm(__)m

コゲ先輩からお礼のメッセージです。

f:id:Tomy103103:20170516104318j:plain

昨日の高級缶詰効果なのか、今朝はいつものカリカリをいつも以上に食べない上に、鰹節ふりかけにも見向きもしなくなりました。(ノД`)・゜・。

 

話は変わって、ゴールデンウィーク明けに2つイベントがあったりPCの調子が悪かったりでブログをすっかりさぼっていた為、ネタがたまってしまいました。少しづつUPしていこうと思いますσ(;´Д`)

 

石内ペノンに行って来た

f:id:Tomy103103:20170516110038j:plain

 

先週末にちょっと用事があり、『石内ペノン』に行って来ました。

『石内ペノン』は、広島市佐伯区の石内バイパス沿いにあります。2016年にオープンしたばかりの複合型商業施設です。黒い倉庫のような建物が5つ立ち並び、それぞれの建物にベーカリーやヘアサロンが入っています。建物の中はかなりオシャレになっています。

ishiuchi-pennon.com

f:id:Tomy103103:20170516110039j:plain

 

石内ペノン【ぐりるランド】でランチ

 

用事を済ませたので、ランチは石内ペノンに入っている『ぐりるランド』にしました。

 

www.hotpepper.jp

(ブログを書いていてホットペッパーのクーポンがあった事に気がつく(ノД`)・゜・。 )

 

店の入り口には横断幕があり分かりやすくなってます。

f:id:Tomy103103:20170516110041j:plain

 

「肉ジャック」これは気になりますよね。

 

 

f:id:Tomy103103:20170516110042j:plain

 

入口にはルフィーが食べてそうな肉のオブジェが(゜∀゜)

 

 

f:id:Tomy103103:20170516110043j:plain

 

お店に入ると2グループぐらい待ってました。店内はとてもオシャレです。14時過ぎという中途半端な時間に行ったので人が少なかったんだと思います。丁度野球中継が大画面テレビで見れるようになっていて、楽しく待つことが出来ました。

 

 

f:id:Tomy103103:20170516112307j:plain

 

しばらくまってようやく席につく。ランチタイムは11:00~16:00までと長めなので良かった(●^o^●)♪

 

 

f:id:Tomy103103:20170516110037j:plain

 

私が注文したのは人気のステーキランチ(150g)です。サラダとスープもついて来てライスかパンが選べれます。お値段1380円。ランチセットドリンクはプラス200円です。

お肉はすでに切ってあるのでお箸で頂くスタイルみたいです。

お肉はわりとやわらかめで美味しかったです (*˘︶˘*)♡ごはんも多めでボリュームたっぷりでした。

男性だとちょっと物足りないのかもしれませんが。

 

 

f:id:Tomy103103:20170516114202j:plain

 

一緒に行った旦那はぐりるステーキ丼200g(1680円)をたのんでいました。 ナニコレめっちゃ美味しそう (☉_☉) メニューの写真を大幅に上回って来た。

 

次行った時ステーキ丼にしよう。

 

f:id:Tomy103103:20170516110036j:plain

 

天気が良いとテラス席でも食べれるみたいですよ。

 

 

石内ペノン ANT BAKERY by mugimugi

 

f:id:Tomy103103:20170516110045j:plain

おなかもいっぱいになり、他の店も見てまわりました。

そして、「ANT BAKERY 」で朝食用にパンを買いました。「ANT BAKERY 」は広島県三次市三良坂にある人気のベーカリー『麦麦』が、広島市内に初めてオープンしたベーカリーなんですね。

 

Boulangerie mugimugi

Boulangerie & Cafe mugimugi

 

三良坂まではなかなか行けないのですが、イベント出店で広島市内に来られている時は買っていました。近場に店舗が出来て嬉しいですね。しかもイベントの時よりもパンの種類も多くて、焼きたてが食べれるのも良いです。

店内と外にもイートインスペースがあるのでランチ利用にも良さそう(゜∀゜)♪

 

くるみパンやクロワッサンを買って帰りました。

 

また行こうっと。