続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

レンチンで簡単!やせる作りおきミートローフのトマトソース作ってみた! ビビット 柳澤英子さんレシピ

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BU9SvdujsZN/

#低糖質 #低糖質ダイエット #ミートローフ #つくりおきおかず

今日の晩御飯

  • 作りおきおかず ミートローフのトマトソース
  • 明太キムチ冷奴
  • シジミ味噌汁

今朝の『ビビット』で話題のダイエット本「やせるおかず作りおき」の著者、柳澤英子さんが糖質オフのレンチンで簡単作りおきおかずを紹介されてました。

めちゃめちゃ簡単そうなのに糖質オフなんて素敵なレシピ。早速作ってみました。レシピをメモφ(・ω・ )

ミートローフのトマトソース

【材料】

豚こま切れ肉         200g

塩・こしょう         少々

卵              1個

オリーブオイル        適量

【トマトソースの材料】

ミニトマト   15個(4等分)

玉ねぎ   1/4個(みじん切り)

塩・こしょう       少々

酢           大さじ4

オリーブオイル     小さじ2

【作り方】

①ボウルに豚こま切れ肉を入れ塩・こしょうし、卵を入れ混ぜ合わせる

②オリーブオイルを塗った耐熱容器に①を入れラップをふんわりかけて電子レンジで加熱。(600w4分)

③トマトソースの材料をフタ付き容器に入れてよく振る

④食べる直前に②にトマトソースをかければ完成

 食べてみた所トマトソースの酢が効いてさっぱりと頂く事が出来ました。驚くほど簡単だったので他のレシピにもチャレンジしたいなと思いました。

 

 

 

コゲ日記

コゲさんの写真は日ごろからシャッターチャンスがあれば撮り貯めしてるのだが、どれをUPしたのか分からなくなってしまう。

 

毛づくろいコゲちゃんの巻きはまだだったよね(。・ω・。) ? 

 

f:id:Tomy103103:20170606001651j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20170606001648j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20170606001641j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20170606001644j:plain