続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【糖質制限レシピ】 レタスハンバーガー 氷豆腐入りハンバーグアレンジレシピ

スポンサードリンク

tomy103103.hatenablog.com

 

昨日多めに作ったおいた『氷豆腐入りハンバーグ』を使って今日のお昼にモスバーガーの菜摘(なつみ)を参考にレタスでハンバーガーを作ってみました(゜∀゜)♪

バンズのかわりにレタスを使うのでこれは糖質カットにもってこいですね!

モスの菜摘(なつみ) | メニュー | モスバーガー公式サイト

手作りタルタルソースレシピ

材料

ゆでたまご   1個

ピクルス    適量

マヨネーズ   適量

塩       少々

こしょう    少々

丁度、自家製ピクルスがあったのでタルタルソースを作ってみました。

茹で卵とピクルスをみじん切りしたら、マヨネーズ・塩・こしょうを混ぜ合わせるだけで簡単です(゜∀゜)♪

f:id:Tomy103103:20170627123107j:plain

 

レタスハンバーガーレシピ

 

材料

レタス     4~6枚

ハンバーグ   1個

チーズ     適量

タルタルソース 適量

 

昨日の残りの『氷豆腐入りハンバーグ』にチーズをのせてレンジでチンしました。

レタスは大きめにちぎって水洗いし、水気を切り、さらにキッチンペーパーで水分をよく拭きとっておきます。

あとはお皿にレタスを2~3枚敷き、ハンバーグ・タルタルソースをのせ、レタス2~3枚でフタをすれば完成ですヾ(●´∀`●)★

中の具は色々工夫が出来そうですね。

 

f:id:Tomy103103:20170627123106j:plain

 

これは美味しい~~~。けど、食べにくいのが難です。ラップで巻いて食べました。