続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【山賊】山奥にある不思議レストランのハロウィン~山口県プチトリップ③~

スポンサードリンク

岩国プチトリップの続きです。

 

前回まではこちら↓

岩国プチトリップ①~ベジトリップ(Vegetrip)

岩国プチトリップ②~錦帯橋 鵜の里

 

山口の不思議なテーマパーク型レストラン『山賊』

錦帯橋から車で10分程。『いろり山賊』に来てみました。

山賊はすっかりハロウィンモードでした。

山賊は山口県にあるのですが、昔は広島の人が車の免許をとったら最初にドライブに来る場所として知られていました。

 

f:id:Tomy103103:20170913095927p:plain

 

ちょっと前にNHKの『ドキュメント72時間』に出たので、人が多いかな?と思ったんですが、15時30分という変な時間に到着した為、ちょっと離れた所の駐車場に停める事が出来ました。

九州等、県外からこられている方が多いみたいでした。

 

www4.nhk.or.jp

 

 

店の前には沢山のこいのぼりがぶら下がってました。 

ここは山口ですが、カープ優勝を意識しているのでしょうか?

 

f:id:Tomy103103:20170913095928j:plain

 

 

鯉のぼりの向こうにはハロウィンツリーが・・・。

相変わらずカオスですね(*_*);

 

 

f:id:Tomy103103:20170913095930j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20170913095931j:plain

 

今回来たのは山賊玖珂店です。

山賊は玖珂店の他に、山口県内に錦店周東店があります。

玖珂店『桃李庵』・『竈』・『いろり山賊』の3つの店舗にわかれていて、今回は屋外席がメインの『いろり山賊』に入る事にしました。 

 

f:id:Tomy103103:20170913095932j:plain

 

『いろり山賊』玖珂店に入ってみた

こちらがいろり山賊の入り口です。長机に注文を書く紙があるのでそれに注文したいものを書いて、注文窓口に渡して料金を支払い伝票をもらいます。

 

通常1~2時間待ちは当たり前に思ってましたが、おやつ時という変な時間に行った為空いていて、お店にすぐに入れてビックリしました。

f:id:Tomy103103:20170913095929j:plain

 

注文の仕方が看板に書いてありました。

伝票をもらったら広い店内で席を探して好きな所に座ります。

近くにいる店員さんに伝票を渡したらオッケーです。 

f:id:Tomy103103:20170913095935j:plain

 

 メニューはこんな感じ。

一番人気は『山賊焼き』です。

 

f:id:Tomy103103:20170913095936j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20170913095938j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20170913095937j:plain

 

 

飲み物はメニューにもありましたが、注文しなくても店内に自動販売機があり、そこで買う事も出来ました。

 

f:id:Tomy103103:20170913095945j:plain

 

 屋外に座敷が点在していますので好きな席を選べます。

 

f:id:Tomy103103:20170913095934j:plain

 

 

料理が来るまでの間店内を散策。

 

f:id:Tomy103103:20170913095933j:plain

 

店内にもハロウィンの飾り付けがされてましたよ。

 

f:id:Tomy103103:20170913095941j:plain

 

こういったディスプレイは山賊に装飾専門の部署があり、そこで手作りされているんだとか。驚きですよね。

しかも季節ごとに飾り付けが変わるのでそれも人気の一つでしょうね。

このハロウィンの飾りは夜になったら光ります。

 

f:id:Tomy103103:20170913095943j:plain

 

 

 店内なのに観音様も。

 

f:id:Tomy103103:20170913095944j:plain

 

 

 

f:id:Tomy103103:20170913095942j:plain

 

いろり山賊人気メニューベスト3

 

注文してから15分程度でお料理来ました(゜∀゜)♪

 

1番人気 山賊焼き!

若鶏を炭火で焼いているので皮がパリッと身はジューシーです。タレが抜群に美味しいです (*˘︶˘*)♡

2番人気 山賊むすび!

大きなおむすびの中には梅・こんぶ・鮭が入っていて3つの味が楽しめます。

3番人気 山賊うどん!

お出汁にこだわった手打ちうどん

 

たまたま山賊名物ベストを注文してました(笑)

 

f:id:Tomy103103:20170913095939j:plain

 

 

山賊焼き。バリうま!

やっぱここでしか味わえない味ですねぇ。人気なのがわかります。

山の中で山賊焼きにかぶりつく。ワイルド~~(●´ω`●)~

 

f:id:Tomy103103:20170913095940j:plain

 

いろり山賊 玖珂店

 

住所:山口県岩国市玖珂町1380-1

電話:0827-82-3115

いろり山賊ホームページ

 

 

 

以上、岩国プチトリップでした。

また他の店舗にも行ってみたいなぁ。