続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鯵フライ~晩御飯の記録~糖質制限ダイエット経過報告

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20170926213903j:plain

今日の晩御飯

先日「孤独のグルメ」で鯵のフライが美味しそうだったので、鯵フライにしてみましたが、松本明子が作っていたようなふんわりにはならないみたいで、やっぱ本場に行かないと味わえないやつだなぁ。としみじみ。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

糖質制限ダイエット 経過報告

さてさて、糖質制限ダイエットをはじめて117日、約4か月が経ちました。

  • 朝は何も気にせず食パン1枚と牛乳1杯を飲む。
  • 平日の昼と夜はちょっと糖質を意識した食事をする。ご飯は食べない。
  • 土日はあまり気にせず食べる。

と、かなりゆるくゆるく行って来ました。

現在体重は約5㎏減。

かなり嬉しい結果です。

 

ダイエットを決意したきっかけは、あるイベントに参加した時の事でした。

そのイベントではローカルテレビの取材が入り、私もテレビに出る事になってしまいました。

そして家に帰り録画を見た私は愕然・・・。『なんだこの太ったおばさんは・・・_| ̄|〇』

写真を撮られるのは嫌いなのであまり自分の写真を撮らずにいた為、客観的に自分を見る機会がここ数年減っていました。しかも家には姿見のような大きな鏡がなく、自分の体型を見る事もなくなっていました。テレビに出演した事がきっかけで太りきった自分という現実を突きつけられることになったのです。

 

2回目の成人式を迎えてしまった私には、体重を減らすなんて事は途方も無く感じましたが、これといった運動もせずにお腹いっぱい食べて体重を減らせたのは驚きです。

 

嬉しかったポイントとしては、はけなくなっていたジーンズがはけるようになり、買った時キツキツだったワイドパンツも余裕ではけるようになりました。

お腹の前で手を組むとお腹のお肉が当たっていたのが当たらなくなりました。

 

第一の目標は5㎏減だったので一つ達成出来ましたが、このままやめてしまうとすぐにリバウンドするでしょうから、今まで以上にゆるく糖質制限ダイエットを続けて、あと5㎏減まで目指したいと思います(´▽`)♪

 

 

コゲ日記

 

しっぽ ・・・・・(´・ω・`)

 

f:id:Tomy103103:20170926214023j:plain

 

 

めっかっちゃった=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20170926214043j:plain