続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ひろしまフードフェスティバル2017に行ってみた RCCラジオの公開生放送は最高です♪

スポンサードリンク

フードフェスティバル2017行ってみた

今日は毎年秋に行われている食の祭典、ひろしまフードフェスティバルに行って来ました。

台風接近により心配されたお天気でしたが、午後になり雨が止み良かったです。

 

f:id:Tomy103103:20171029221433j:plain

 

rcc.jp

 

真っ先に向かった北堀ラジオステージにはすごい沢山の人が集まっていました。

f:id:Tomy103103:20171029221424j:plain


RCCラジオの公開生放送『いい声聴くならRCCラジオ!』

RCCラジオの公開生放送があるという事でしたので見てみました。

f:id:Tomy103103:20171029221421j:plain

普段ラジオで声だけ聴いているパーソナリティーさん達が一堂に会してのラジオ生放送。会場中大爆笑の渦でした。

司会を務めたのは人気ラジオ番組「ごぜん様さま」のメインパーソナリティーの天才横山雄二アナと泉水はる佳アナ。夫婦漫才のような見事な掛け合いが生で見れて感激でした(´▽`)♪

 

フードフェスティバルのツイッターにも公開生放送の様子がツイートされてましたよ。

 

 放送内容はラジコで聞けるのでまた聞いてみたいと思います(´▽`)

radiko.jp


中央公園 地産地消広場

 

ラジオの公開生放送で爆笑し、お腹がすいたので、何か食べる物を探し中央公園の地産地消広場へ来てみました。

 

f:id:Tomy103103:20171029221110j:plain

 

 

空は晴れたものの、昨日から降り続いた雨のせいでまるで田んぼ状態の中央公園。

ぬかるみに足をとられ靴の中まで泥だらけに・・・(TωT)

長靴を履いてくれば良かったですね。

 

f:id:Tomy103103:20171029221106j:plain

 

 

とりあえず目に入った大好きな砂谷牛乳。

 

f:id:Tomy103103:20171029221058j:plain

 

 

見かけたら買わずにはいられない。

コーヒー牛乳で喉を潤す。

風呂上りでなくともうまい(´Д`) =3 プハー。

 

f:id:Tomy103103:20171029221055j:plain

 

 

結局、田んぼ状態の中央公園広場はあきらめ、足場の良い広島城周辺をまわる事にしました。 

 

f:id:Tomy103103:20171029221051j:plain

 

 

広島城周辺

 

ちょっぴり赤く色づいた木々に囲まれた広島城

 

f:id:Tomy103103:20171029221416j:plain

 

 

今日の天気予報は雨マークになっていましたが、すごい人です。流石フードフェスティバル。

 

f:id:Tomy103103:20171029221247j:plain

 

豊平手打ちそば食べてみた

 

手打ちそばと書かれたのぼりにひかれ行列に並んでみる。

 

f:id:Tomy103103:20171029221230j:plain

 

 

かけそば1杯500円でした。

食べてみると期待以上の味でめちゃめちゃ美味しい。

細めのそばで固め。好きな味でした(≧∇≦)♪

 

そばまつりとよひら2017 | イベント | 広島広域観光情報サイト ひろたび 広島から、旅をつくろう!

 

f:id:Tomy103103:20171029221227j:plain

 

 

お腹もいっぱいになり、広島城のお堀の周りを散策。

お堀では櫂伝馬の乗船体験が行われていました。

 

f:id:Tomy103103:20171029221223j:plain

 

 

二の丸では大菊花展が開催中。

 

f:id:Tomy103103:20171029221216j:plain

 

 

安芸の宮島に菊が彩られていました。

 

f:id:Tomy103103:20171029221213j:plain

 

 

五日市のバンド『deneb』がライブ

広島城のイベントステージではなんか見た事あるバンドが演奏をしていました。

『deneb』です。

広島の五日市で活動しているバンドです。

 

一度歌を聞いてみたいなぁと思っていたのでこんな所で聞けるとは。ビックリ( ⓛ ω ⓛ )

歌声も素晴らしいですし、曲もキャッチ―で良かったです(*´∀`*)

 

f:id:Tomy103103:20171029221428j:plain

 

 

みていると『deneb』について書かれたチラシをもらいました。 

頑張って活動されているように見えますがまったく浸透してないみたいですね・・・(´・ω・`);

 

f:id:Tomy103103:20171029232841j:plain

 

 

www.deneb-music.net

 

 

 

 

 

結局あまり食べずに終わったフードフェスティバル。あの田んぼゾーンで足がドロドロになったのでイマイチテンションが上がらなかったのが要因かもしれません。

ラジオ生放送と聞きたかったバンドの歌も聞けたので良かった。