続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

炊飯器で参鶏湯(サムゲタン)風スープ~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20180109234200j:plain

今日の晩御飯

  • 炊飯器で参鶏湯風スープ
  • 厚揚げの煮物

珍しく炊飯器を使ったメニューを作ってみました。

炊飯器だとずっとついておかなくて良いので、その間他の事が出来てこれは楽だな。

手羽元を使ったなんちゃって参鶏湯。

お肉が柔らかくジューシーに出来ててビックリ。あったまるし風邪にも良さそうなのでまた作りたいですね(´▽‘)♪

手羽元なのでコスパも最高です。

 

これまで炊飯器料理はほぼ作った事が無かった理由として、

炊飯器をおかずに使ったらごはんはどうするの?と思っていました。

よくよく考えたら、最近私はあまりごはんを食べないですし、ごはんは一度にまとめて炊いて、冷凍しているので、炊飯器は週に1~2回くらいしか使ってなかったんですね。これからは、炊飯器料理も研究したいと思います。

 

こちらのレシピを参考にさせて頂きました♪

park.ajinomoto.co.jp

コゲ日記

 

ホットカーペットの上で不思議な体制で寝ているコゲさん・・・(´・ω・`)

 

f:id:Tomy103103:20180109234309j:plain