続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【ハッセルバックポテト】ヒルナンデスでやってたジャガイモにベーコン挟んでチーズ乗っけて焼いたやつ作ってみた。

スポンサードリンク

お題「今日の出来事」

f:id:Tomy103103:20180125000433j:plain

今日の晩御飯

  • ぶりのムニエル
  • トレビスの甘酢漬け
  • マカロニサラダ
  • ハッセルバックポテト
  • 味噌汁

野菜の高騰が続いていますね。葉物野菜は普段の2~3倍の値段でいつまで続くのやら・・・。

ぶりはいつも「照り焼き」か「ぶり大根」が多いのですが、「ムニエル」にしてみました。おおこれは意外に美味しい(´▽`)♪定番入りだ。

 

 

f:id:Tomy103103:20180125000430j:plain

ヒルナンデスで作ってたハッセルバックポテト

今日のお昼にヒルナンデスで伝説の家政婦といわれているMAKOさんという方が出演されていて、ちゃちゃちゃっとおかずを大量に作られていました。

その中でも簡単そうだったのが、「ハッセルバックポテト」なるおかず。

家に丁度材料もあったので作ってみました。

 

材料は

ジャガイモ

ピザ用チーズ

ベーコン

オリーブオイル

 

作り方はとっても簡単♪

  1. ジャガイモをよく洗って、割りばし2本の上に置き5mm程度に切り込みを入れる。
  2. ジャガイモを耐熱容器に載せラップをかけて柔らかくなるまでレンジでチン(4分位)。
  3. 短冊切りにしたベーコンをジャガイモの間にはさみ、ピザ用チーズをかけ、オリーブオイルをかける。
  4. あとはトースターでチーズがこんがりするまで焼くだけ。

 

トースターが無いので、オーブンで焼きました。

ちょっとベーコン大きすぎちゃったね。

切れ込みが入ってるので食べやすくて良いです(´▽`)♪

 

 

 

 

コゲ日記

 

屋根にもちょっと雪が積もっているなぁ・・・(´・ω・`)

 

ん。

 

 

f:id:Tomy103103:20180125000426j:plain

 

 

 

こたつの中にいると思ったら、いつの間にΣΣ(゚д゚)

 

f:id:Tomy103103:20180125000417j:plain