続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

イチゴ狩り岡山市サウスヴィレッジ~岡山ぶら~り①

スポンサードリンク

お題「いちご」

岡山市サウスヴィレッジでいちご狩り

先週末いちご狩りに行って来ました。

場所は岡山市の「サウスヴィレッジ」という所です。

いちご狩り - 岡山市サウスヴィレッジ

 

f:id:Tomy103103:20180322153502j:plain


岡山市サウスヴィレッジという所は初めて来ました。

産直市場があるのと、フリーマーケットの開催日だったようで、人が多く駐車場も車がいっぱいでした。

 

 

f:id:Tomy103103:20180322153459j:plain

 

 

園の奥の方へ歩いて行くと、ビニールハウスが沢山並んでました(●´∀`●)

 

f:id:Tomy103103:20180322153454j:plain

 

いちご狩りの幟を便りに受付へ。

 

f:id:Tomy103103:20180322153451j:plain

 

 

イチゴ狩りは予約が必要です。40分間食べ放題で大人1800円・子供1500円でした。5月11日からはちょっとお安くなるみたいです。

【量り売り・持ち帰り】というのもありましたが、こちらはすでに終了してました。

カット用のはさみとヘタを入れるビニール袋をもらって、いざビニールハウスの中へ。

 

 

f:id:Tomy103103:20180322153447j:plain

 

高設栽培のイチゴがずらり。

最近はどこも高設栽培が多いですね。

 

 

f:id:Tomy103103:20180322153601j:plain

 

今の時期食べれるのは「あきひめ(章姫)」という品種になります。

 

 

f:id:Tomy103103:20180322153557j:plain

 

真っ赤ないちごがいっぱい (*˘︶˘*)♡

 

 

f:id:Tomy103103:20180322153547j:plain

 

みつばちがせっせとお仕事してました。

 

 

f:id:Tomy103103:20180322153550j:plain

 

 

このまえテレビで、いちごは全体がキレイな赤色になっていて、

ヘタが剃っているのが良いと言っていたので、

そんなイチゴを選びながら食べて行きました。

完熟のものは甘く、まだ早いものは酸味がありました。

見極めが難しかったですね。

 

f:id:Tomy103103:20180322153554j:plain

 

40分食べ放題でしたが、30分くらいでお腹いっぱいになってしまいました。

一年分のいちごを食べた気がする(●´ω`●)

 

 

 

 

岡山ぶら~り続く・・・

 

 

tomy103103.hatenablog.com