続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

倉敷美観地区とインスタ映えスポット倉敷アイビースクエア~岡山ぶら~り②~

スポンサードリンク

岡山ぶら~りの続きです。

tomy103103.hatenablog.com

 

倉敷美観地区

いちご狩りを終え、まだ昼過ぎだったので倉敷美観地区へ行ってみる事にしました。

美観地区好きの私としては、倉敷は一度行ってみたかった場所。

 

カーナビで倉敷美観地区付近までは来たもののなかなか駐車場が見つからず、ぐるぐるとしばらく周りようやく停めれる場所を見つけました。

 

 

f:id:Tomy103103:20180322174446j:plain

 

 

レンガの建物があるかと思えば、白壁の町並みがあったり。

倉敷美観地区は思った以上に観光客の人がいてビックリでした(☉_☉) 

 

f:id:Tomy103103:20180322174443j:plain

 

 

まだお雛様の余韻もあったり。 

 

f:id:Tomy103103:20180322174441j:plain

 

 

オシャレなお店も多くてかなり広くて、これまたビックリ。

 

f:id:Tomy103103:20180322174434j:plain

 

 

丸い窓が珍しい倉? 

 

f:id:Tomy103103:20180322174431j:plain

 

 

そして、雰囲気ある喫茶店の前で第一猫ちゃん発見(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20180322174553j:plain

 

 

首輪をしているのでこのお店の看板猫ちゃんでしょうか?

 

f:id:Tomy103103:20180322174547j:plain

 

 

倉敷えびす通り商店街

ぶらーりしているといつの間にか商店街。

 

f:id:Tomy103103:20180322174539j:plain

 

 

商店街もすごい長い。

中間地点に恵比寿さんが。

倉敷駅まで5分とな。

 

f:id:Tomy103103:20180322174536j:plain

 

 

倉敷駅まで出ました。

すごい立派な駅ですね。

 

f:id:Tomy103103:20180322174533j:plain

 

 

再び美観地区に歩いて戻る。

 

 

倉敷川

倉敷川沿い。

あともう1週間もすれば川沿いの桜が咲いてキレイだろうな。

 

f:id:Tomy103103:20180322174651j:plain

 

 

川下りも気持ちよさそう。

 

f:id:Tomy103103:20180322174648j:plain

 

 

 

インスタ映えしすぎる倉敷アイビースクエア

なにやら雰囲気のある場所へ入ってみました。

「倉敷アイビースクエア」という倉敷紡績工場を改装した所で、赤レンガと蔦が素敵です。

ホテルを中心とした複合型観光施設なんだとか。

 

f:id:Tomy103103:20180322174645j:plain

 

 

フォトジェニックな場所なので、カメラもってる人が多くいましたね。 

 

f:id:Tomy103103:20180322174639j:plain

 

 

インスタ映えする写真がいっぱい撮れそうな所です。

 

f:id:Tomy103103:20180322174636j:plain

 

 

早咲きの桜が咲いてました(●´ω`●)♪

 

f:id:Tomy103103:20180322174727j:plain

www.ivysquare.co.jp

 

倉敷美観地区は時間が無くて、1時間程の滞在であまりじっくり見られませんでした。

次行く事があれば、よく調べて、じっくり美味しい物とか食べたいなぁ(ΘwΘ)

 

 

最後に、三井アウトレットパーク倉敷によってから帰りました。