続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【猫がくしゃみ】病院に連れて行ってみた。猫風邪の治療費はいくらかかった?

スポンサードリンク

猫がくしゃみをするので病院に行ってみた

 

一昨日から、琥珀ちゃんが時折、くしゃみをするようになり、今朝もまだくしゃみをしていたので、病院に行ってみる事にしました。

 

f:id:Tomy103103:20180825225155j:plain

 

琥珀ちゃんがウチに来てからは2度目の動物病院。

車で移動中ずっとにゃごつくも、病院の待合室では、キャリーバッグの中で大人しく待ってました。治療中も良い仔にしていました。

琥珀ちゃんの治療が終わる頃には患畜がいっぱいになっており、早めに行って良かったです。

 

診察を終えて

今回、体重は2.2キロに増えていました。

どうやら風邪のひき始めだったようで、目薬と飲み薬をもらいました。

 

目薬は「いややー」となりつつ、何とか点眼。

f:id:Tomy103103:20180825224730j:plain

 

 

飲み薬はシロップ。注射器を使って飲ませます。

f:id:Tomy103103:20180825224724j:plain

 

 

美味しいみたいで喜んで飲んでいました(´▽`);

f:id:Tomy103103:20180825224721j:plain

 

 

ネコのくしゃみの治療費はいくら?

  • 診察料1200円
  • 薬代3000円
  • 消費税336円

 合計4535円

 

まだペット保険には入ってなかったので、いくらかかるがドキドキでしたが、思ったよりかからなかったです。

風邪よくなりますように(´人`)