続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【はつかいち花火大会2018】見に行ったレポ 2018年9月15日開催の広島県廿日市市の10年に一度の花火大会

スポンサードリンク

先週末、9月15日土曜日に流れ星のライブを見に行った後、「廿日市花火大会」を見に行って来ました。朝からの雨で開催されるか心配されましたが、午後には雨が上がり無事に開催されました。

 

広島県廿日市市市制施行30周年を記念して開催される花火大会で10年に1回しか開催されないかなりレアな花火大会で今回で2回目です。

 

廿日市の串戸港沖合で打ち上げられます。打ち上げ数は7000発。

hatsukaichi-hanabi.com

 

広島みなと夢花火大会が1万発、宮島水中花火大会が5000発なのでかなりの大規模ですね。

 

今年は広島県内の花火大会は中止が多かったので、ものすごい混雑が予想されました。

打ち上げまでに廿日市にたどり着けるか心配でしたが、カーナビの混雑状況を見ながら、渋滞してない道を選択し、裏道など通りながらなんとか花火の時間に間に合いました。いつも通っているメインの道を通ったらたどり着かない程渋滞していました。

 

はつかいち花火大会2018

 

花火開始時間に余裕で間に合い、とっても良い場所で見る事が出来ました。

 

f:id:Tomy103103:20180921105743j:plain

 

f:id:Tomy103103:20180921105727j:plain

朝に降った雨のせいか、煙で花火が見えなくなる事が多かったのが残念でしたが、立派な花火がいっぱい上がっていました。

 

 

youtubeに動画がありました。

www.youtube.com

 

花火大会といえば、7月・8月の開催が多い中、9月開催ということで涼しい中見れたのでとっても良かったです。

次あるのは10年後でしょうかね?またの開催を楽しみにしたいと思います。