続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【猫のケージ選び】大型3段アイリスオーヤマ ペットケージ  口コミレポ

スポンサードリンク

 まだ、琥珀ちゃんが家に来た頃の事。

もともと家にキャットケージは1つありましたが、猫ちゃんが2匹になったので、お留守番用のケージをもう一つ買いました。

 

ペットショップやホームセンターでケージを色々とみて回りましたが、家で使っていたアイリスオーヤマのペットケージ 3段と同じ物を購入しました。

 

アイリスオーヤマ ペットケージ 3段 ホワイト 口コミ

近くのペットショップでは置いて無かったのでAmazonさんで取り寄せました。

かなり大きな箱が届きました。

重さが20キロちょっとあるので配達で良かったです。女性一人では持てない程の重さです。引きずって部屋まで入れましたが、腰を痛めてしまいました。箱から出してバラして運べば良かったです。

ホワイトの他にピンクとブルーがあるみたいです。家にあるのと同じホワイトにしました。

f:id:Tomy103103:20181128111722j:plain

 

 

大きさは、幅93cm×奥行き63cm×高さ178cmです。

天井より少し低めの高さ。

 

f:id:Tomy103103:20181128112856j:plain

 

 

 箱を開けてみるとこのように、パーツがバラバラで入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20181128111716j:plain

 

 

 

キャスター付きで便利です。

キャスターの動き防止のトレーは2つ入ってました。

 

f:id:Tomy103103:20181128111712j:plain

 

 

1段ごとにはあらかじめ組んであるのでかなりスムーズに30分もかからずに、組み立てが出来ました。

20キロ以上ありますが、キャスターのおかげで移動は楽に出来ます。

 

f:id:Tomy103103:20181128111709j:plain

 

 

このケージの良い所は、リーズナブルだった所と、ステップが大きい所です。色々とケージを見てみましたが、これぐらいステップが大きい物は少ないですね。猫ちゃん用のベットも置けます。

 

f:id:Tomy103103:20181128111814j:plain

 

 

1階はトイレと、このあと爪とぎとおもちゃを置きました。

 

f:id:Tomy103103:20181128111804j:plain

 

 

2階は食事ゾーン。

3階はベットルームになってます。

 

f:id:Tomy103103:20181128111801j:plain

 

 

2台並べたらこんな感じです。

本当はケージを2台つなげたかったのですが、香波ちゃんがやんちゃ過ぎるのでおっとり系の琥珀ちゃんとは別々で良かったと思います。

 

f:id:Tomy103103:20181128111827j:plain

 

 

この頃のふたりとも小さかったなぁ。あっという間に大きくなりました・・・・(゜∀゜);

f:id:Tomy103103:20181128111811j:plain

f:id:Tomy103103:20181128111809j:plain