続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【猫のハンモック】ペティオ キャットハンモック口コミ 

スポンサードリンク

半年くらい前の事。

琥珀ちゃん用にケージを買った時ついでに猫用ハンモックも購入しました。

 

↓ケージの話はこちら。

tomy103103.hatenablog.com

 

 

猫ちゃんのハンモック選び

 

選んだハンモックはこちら。ペティオのキャットハンモックです。行ったペットショップに売ってるのがこれしか無かったんですね(ΘwΘ);

 

f:id:Tomy103103:20181128171016j:plain

 

色は落ち着いたこげ茶色で良い感じです。

とりつけはナスカンで簡単にケージにつける事が出来ます。

 

f:id:Tomy103103:20181128171013j:plain

 

 

サイズは40cm四方。ベルトはアジャスター付きで長さ調整も出来ます。

 

f:id:Tomy103103:20181128171011j:plain

 

 

ハンモックはリバーシブルになっているので夏冬で使い分け出来ます。

汚れが付きにくい面は夏場に良さそうです。

40cm四方のサイズですが、大きな猫ちゃんにはちょっと小さいかもしれません。

 

f:id:Tomy103103:20181128171056j:plain

 

 

生地はポリエステルでサラっとしています。

 

f:id:Tomy103103:20181128171054j:plain

 

 

そして裏返すと、保温性のあるフリース素材になってます。

 

f:id:Tomy103103:20181128171008j:plain

 

 

柔らか素材で冬場に良さそうです。

 

f:id:Tomy103103:20181128171005j:plain

 

 

ケージの上の方に付けてみました。

新し物好きの香波ちゃんが早速チェック。

 

f:id:Tomy103103:20181128171051j:plain

 

 

ハンモックのお試しする琥珀ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20181128171048j:plain

 

 

すっかりお気に入りとなりました。

 

コゲちゃんはハンモックを嫌って使って無かったので、猫ちゃんによって好みが違うんだなぁと実感。

 

f:id:Tomy103103:20181128171045j:plain