続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

2019年のおせちとリメイク

スポンサードリンク

お題「好きなおせち料理」

f:id:Tomy103103:20190104132500j:plain

2019年のおせち

早いもので年が明け2019年となりました。

毎年、おせちが多すぎて食べるのが大変なので、今年のおせちは少し品数を少なくしました。

 

f:id:Tomy103103:20190104132458j:plain

紅白なます・菊花かぶ・煮しめ・鶏ハム・焼き豚・伊達巻き・紅白かまぼこ・えび・数の子・黒豆と御雑煮です。

それでもまだ多かった印象。もう少し少なくても良かったかも。

 

好きなおせち料理数の子です。今年は一番小さい量でピリから味のやつを買いました。

 

f:id:Tomy103103:20190104133048j:plain

お正月1日目と2日目はおせちとお雑煮を食べて、3日目には煮物や鶏ハム、黒豆など余ったおせちを食べやすい大きさに切ってまとめてカレーにしました。

これで無駄なく食べきれそうです。

 

 

猫日記

 

新しい年になったので、猫ちゃん用のブランケットも新しく。

猫用なので、小さめサイズでふかふかです。

 

f:id:Tomy103103:20190104132455j:plain

 

 

さっそくチェックする香波ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20190104132453j:plain

 

 

=^・ω・^=「うん。なかなかふかふかですね。」

 

f:id:Tomy103103:20190104132451j:plain

 

 

 

=^・ω・^=「こっちの黄色が気に入りました。」

 

f:id:Tomy103103:20190104132531j:plain

 

 

早速、香波ちゃんの猫ベットに敷くと気に入ってくれた様子。

 

f:id:Tomy103103:20190104132528j:plain

 

 

赤い方は琥珀ちゃんのベッドに。

これで寒い冬も越せそうです。

 

f:id:Tomy103103:20190104132526j:plain