続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

宇品の海が見えるカフェでランチ【24/7 coffee & roaster ujina】トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナに行ってみた

スポンサードリンク

海が見える絶景カフェ『24/7 coffee & roaster ujina』

 

先日、友達と広島市南区の宇品にある、 『24/7 coffee & roaster ujina(トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)』に行って来ました。

 

aglolywithatable.net

 

 

まずは宇品の宇品波止場公園(通称一万トンバース)へ。

 

f:id:Tomy103103:20200131220308j:plain

 

 

 一万トンバースの横にある、宇品デポルトピア。宇品の倉庫街を改装して出来たお洒落スポットです。お洒落な家具屋アクタスがあり、そのさらに奥(西隣)にあるのがフレックスギャラリーになります。フレックスギャラリーは素敵な家具や雑貨を販売するお店です。

ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

FLEX GALLERY 雑貨&インテリアサイト フレックスギャラリー

 

f:id:Tomy103103:20200131213031j:plain

 

 

そしてフレックスギャラリー内に併設されているカフェが24/7 coffee & roaster ujinaになります。

フレックスギャラリーの2階にあります。

 

f:id:Tomy103103:20200131213022j:plain

 

 

茶色のノレンが目印です。

 

f:id:Tomy103103:20200131213140j:plain

 

 

なにやら美味しそうなパンケーキの看板もありました。

 

f:id:Tomy103103:20200131213119j:plain

 

 

人気のカフェという事で、平日にもかかわらず人が多く並んでました。

 

席はソファー席、テーブル席、小上がりの座敷に分かれています。

人気の窓際ソファー席を希望したので、席が空くまでしばらく待ちました。

 

f:id:Tomy103103:20200131213110j:plain

 

 

しばらく待ち、ようやく海の目の前のソファー席へ。 

 

f:id:Tomy103103:20200131212947j:plain

 

 

お天気も良く、最高の眺め。

 

f:id:Tomy103103:20200131212938j:plain

 

 

24/7 coffee & roaster ujina】のランチメニュー

 

ランチのメニューは、『五穀米ごはん・豚汁・がんす』の3つが決まっていてその他にメニューの中から3つの小鉢を選ぶことが出来ます。プラス150円で小鉢の追加も出来ます。豚汁と五穀米ごはんはおかわり自由でした。

好きなおかずをチョイス出来るのは嬉しいですね(^-^)♪

 

f:id:Tomy103103:20200131213054j:plain

 

 

私が選んだのは、

豚の生姜焼き・ぷりぷりエビとブロッコリーのチリマヨネーズ和え・だし巻き卵明太子ソースの3つでした。

 

f:id:Tomy103103:20200131212911j:plain

 

 

海を見ながらのんびりランチ。

どのおかずも美味しくて大満足でした(*´▽`*)♪ 

 

f:id:Tomy103103:20200131212919j:plain

 

24/7 coffee & roaster ujina】のコーヒー

 

食後のコーヒーも頼みました。ランチにセットすると+500円でたのめます。

白金、金色、赤胴の3種類から選べます。

フルーティーな味わいの白金にしました。

すっきりと飲みやすいコーヒーでした。

 

f:id:Tomy103103:20200131212929j:plain

 

大人気のパンケーキ

 

一緒に行った友達は、お店で人気のパンケーキを頼んでました。

 

f:id:Tomy103103:20200131213007j:plain

 

 

マスカルポーネ&ベリーのパンケーキ。

3段重ねのパンケーキに、トロットロのソースがやばいです。

 

f:id:Tomy103103:20200131213000j:plain

 

 

暖かい季節には外でも食事出来るみたいですよ。

 

f:id:Tomy103103:20200131213042j:plain

 

 お天気も良くてまったりランチとおしゃべりを楽しめました(*'▽')♪