続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

うつ病の私の父もうつ病だった話

スポンサードリンク

うつ病になった私の父もうつ病でした

いまから20年以上前、私が高校生だった頃の話です。

 

当時、私の父はうつ病でした。

 

朝起きると、毎日のように父が会社に休みの連絡をしていたのを覚えています。

父は会社に休みの連絡をいれたあとは家で普通に過ごしていたので、会社に行くのが嫌でずる休みしてるんだなと思っていました。

 

後に母に聞いた話によると、40代の働き盛りだった父は、会社で役職がつき、そのプレッシャーがストレスとなっていたそうです。

それに加えガンで入院していた祖父が亡くなった事もショックが大きくうつ病になったようです。

 

 父がうつ病を治した方法とは?

 

父がうつ病になり、会社に行かなくなって数年が経っていたと思います。病院に行っても病状がよくならなかった父はある時、どこで知ったのか「ハイゲンキ」という謎の高価な機械を買いたいと言い出しました。27万円位したんじゃないかと思います。

当時、父が働いていなく貧しかった我が家では家族はもちろん大反対でした。

しかし、一度言い出したら聞かないタイプの父です。

家族の反対を押し切りその謎の機械を買ってしまいました。

 

↓こんなやつです('ω');

page.auctions.yahoo.co.jp

 

その機械のおかげなのかどうかは分からないのですが、その後父の病状はよくなり、もとの会社に復職する事も出来ました。

 

あれから20年以上たった今では悠悠自適な年金生活を送っています。

 

 

 

【新品】【本】気 こころ、からだ、魂を満たす光のエネルギー 今、大いなる宇宙の進化とともに生きる 中川雅仁/著
by カエレバ

 

 

 

 【関連記事】

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com