続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【低糖質_糖質制限パン】糖質50%オフの食パンミックスを使ってホームベーカリーでパンを作ってみた 口コミ・レビュー

スポンサードリンク

糖質制限中でもパンが食べたい

うつ病治療の為、藤川理論を実践中です。糖質制限をしているのでパンを食べる時は低糖質なものを選んでいます。

 

最近、スーパーで 『糖質50%オフ食パンミックス』というのを発見したので早速ホームベーカリーでパンを作ってみました。

 

ダイズラボの糖質50%オフ食パンミックス

f:id:Tomy103103:20200311114945j:plain

 

ダイズラボの糖質50%オフ食パンミックスは、大豆粉を原料に作られ、一般的な食パンと比べて糖質50%オフの食パンミックスです。米糀粉も入っているので、ふっくらとした食感に焼けます。1斤用のホームベーカリーに食パンミックス・水・ドライイーストを入れて、簡単に食パンを作ることができます。

  

 

f:id:Tomy103103:20200311115009j:plain


食パン1枚あたりの糖質量は15.6gとなっています。通常の食パンと比べると糖質もカロリーも半分以下なのでダイエットにもぴったりですね。

 

 

糖質50%オフ食パンの作り方 

f:id:Tomy103103:20200311115019j:plain

 

作り方はとっても簡単です。

ホームベーカリーに材料を入れてスイッチぽんであとは待つだけです。

 

 

f:id:Tomy103103:20200311115715j:plain

 

ウチにあった一般的なホームベーカリーを使って焼いてみました。 

 

 

f:id:Tomy103103:20200311162529j:plain

 

焼きあがりました。しっかりと膨らみました。 

 

 

f:id:Tomy103103:20200311163025j:plain

 

トーストにしてバターをたっぷり塗って食べました。

普通の食パンと同じ味ではありませんが、これはこれで美味しかったです。

毎日食べたいと思います(*^▽^*)♪

 

 

【関連アイテム】

ダイズラボ 糖質オフパンミックス
by カエレバ
ホームベーカリー 1斤
by カエレバ
食パンカットガイド
by カエレバ

 

【関連記事】