続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【うつ消しごはん‐藤川理論】『プロテインが飲めるor飲めない』とは?

スポンサードリンク

ただ今、うつ消しごはん藤川理論でうつヌケ中です。 

藤川先生のブログや書籍でよく、女性はプロテインが飲めない人が多いと書かれています。

 

↓「うつ消しごはん」の藤川先生のブログはこちらから

精神科医こてつ名誉院長のブログ

 

では、プロテインが飲めている状態とはどういう事なのか?考えてみました。

 

プロテインが飲める?飲めない?

プロテインが飲める』状態とは単純に、プロテインを飲んみ込む事が出来れば良いのでしょうか?

私が思うに、『プロテインを飲みこんだ後、胃できちんと消化される。』というのが『プロテインが飲める』状態ではないかと思います。

 

f:id:Tomy103103:20200317052318j:plain

私もプロテインを飲みだして、数か月はお腹が下った状態でした。

 

長年のたんぱく質不足により、プロテインが上手く消化出来ない状態だったと思います。

 

プロテインをはじめた当初は、1日に5gを3回(朝・昼・夜)ので飲んでいました。

それを1か月以上続け、お腹が下らなくなってから、

プロテインの量を1日に10gを3回(朝・昼・夜)と増やしました。

 

それを繰り返し、少しずつ量を増やしていきました。

 

プロテインを飲み始めて、11か月経った今では1日に20gを3回(朝・昼・夜)飲めるようになりました。

 

プロテインが飲めない人でも少しづつ時間をかけて飲み続ければ、飲めるようになってくると思われます。

 

 

 

 

【関連アイテム】

ビーレジェンドプロテイン 13種お試しパックセット
by カエレバ
すべての不調は自分で治せる [ 藤川徳美 ]
by カエレバ

 

【関連記事】