続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

可愛いが分からない者の可愛い物作り

スポンサードリンク

今日はお買い物のついでにショッピングモールでウィンドウショッピング。

 

あくまでも見てるだけですが( ⓛ ω ⓛ ;)

 

自分の服を買おうという事ではなく、流行の傾向を把握しときたいんですよね。

 

 

 

ハンドメイドと言ってもレザークラフトなので、

流行なんて関係無さそうな感じがしますが、

自分はアクセサリーも作っているので、

流行の服装に似合うかどうかも気になります。

 

流行色とか。 

 

 

ちょっとした山奥で作業に没頭してて、

ある時山を下りたら、浦島太郎みたいになってた。

なんて事はさけたいですし。

 

アクセサリーはどんどん変わっているので、

見たことのないような金具や素材も多くて、

どんな風に使われているとか勉強もしとかんといけんです。

 

コットンパールとかレジンとかビジューとか。昔は無かった(ノω<。)

ピアスは金具見ただけではどうやって使うのか分からない物もあります。

 

JUICYROCK Original スモールコットンパールフックピアス

 

 

自分は流行のファッションとは無縁な感じです。

可愛いもあんまりよく分かりません。

分からないというよりは人より可愛いと思う範囲が小さいというか・・・。

 

しかしアクセサリー作りは好きで、

昔は作って家族や友達にプレゼントしてました。

 

 

コットンパール・アクセサリー [ C_Factory ]

 

 

 

こんな可愛いが分からない者が可愛い物を作るってどうかね?

と友達に話した事がありました。

 

 

可愛いが分からない人にしか作れない物があるんじゃないのか。

 

自分が可愛いと思うものばかり作ってる人は、

その人のセンスで偏ってしまうんじゃないか?

 

可愛い物が欲しいけど自分では作れない。

そんな人のかわりに作ればいいのでは?

 

 

 

友達の話をまとめるとこんな感じだったと思います。

 

 

 

だから物を作る為に、可愛いが分かる人からいっぱい話を聞いたり、

ネットで調べたり。

 

作った物を人に見てもらって可愛いか聞いたり、

使ってみてもらったりしています。

 

 

販売してる時はお客さんが何を可愛いって言ってるかよくよく聞いています。

フムフムとヽ(・ω・´)

 

自分では思いもよらない物を可愛いと言って下さっているので聞いてて面白いです。