続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ハンドメイド売れっ子作家の売上いくら?『私の何がイケないの?』主婦が簡単!楽に!稼げる!?ハンドメイド BEST3 ☆

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160223083322j:plain

2月22日放送のTBS「私の何がイケないの?」で主婦が楽に稼げる!ハンドメイドBEST3で、売れっ子作家の売り上げが明らかになった。

主婦が楽に稼げる!ハンドメイド BEST3

第3位ストーン製ブレスレット

穴に糸を通すだけ!1日4時間×週5日 月収23万円

FRILで販売

1個あたり 作成時間:5分 販売価格1,300円 原価300円(送料160円込み)

稼げるポイント 稼ぐ秘訣はお客の好みに合わせてオーダーメイド。オーダーメイドをするようになってから注文が増えた。石の変更無料。

販売価格1300円で原価が300円でもうけが1000円のような気がしますが、材料を買うのにかかった費用(交通費・送料)や手間。梱包にかかる梱包資材代金、作成販売にかかる光熱費や通信費等々、作って売る為には材料費だけでは無いという事をお忘れなく。

デザインボードってU字タイプは見た事あるけど、サイズ別になってるやつもあるんだね。これは使いやすそう(゜∀゜)♪

スポンサードリンク
 

 第2位インテリア雑貨

材料を貼るだけの単純作業!1日6時間×週5日 月収20万円

FRILで販売

作成時間18分 販売価格1,480円

ハンドメイド歴半年で一つのアイテムが100個売れていて、ハンドメイドのみで生活。作り方は簡単で材料をグルーガンで貼り付け組み合わせて作る簡単な作業。

稼げるポイント

●徹底的なコストカット!ホームセンターで大きな板をカットしてもらって格安に。ドライフラワー等材料はネットでまとめて購入する事でコストダウン。

●パーツはとにかく軽い物を選び軽量化。FRILでは送料を値段に入れるので定形外郵便で250円で送れるよう250g以内におさめる。

ここで千秋さんの名言が。

ハンドメイドは売れた人が勝ち。ハンドメイドをしている人は9割は技術があって、でもセンスがある人がまた1割しかいなくて、その1割から売れる人はまた1割しかいないんですね。つまり、100人に1人しか売れる人がいない。一般の人がコンスタントに生活費を稼げるのは本当にスゴイ!!

こういう小さいインテリア雑貨はイベントやフリマでも見かけますねぇ。こんなに人気があるものだとはビックリ (ΦwΦ) !!

 

第1位タティングレース

腕さえ磨けば一攫千金!1日2時間×週4日 月収10万円

クリーマで販売

販売価格3900円 原価290円(糸とパーツ代金)+手間賃

タティングレースはレース編み物の至宝と言われている。

高い技術力が必要でやっている人が少ない為、高額で売れる。

驚きの習得方法

独学で1年かけ習得。その驚きの方法とはyoutubeの動画を1秒ごとに止め独学で習得!

 タティングレース人気ですね。本屋さんでもよく本を見かけます。やってみたいのはこれですが、神業にしか見えないなぁ (☉_☉) !!とても出来そうにない。クリーマでよくピックアップされてたのはこの方だったんですね。クリーマブログに撮影時の記事がアップされております♪

www.creema.jp

 

感想

売上だけでなく原価まで出してますけど大丈夫? (☉_☉) ?

このお3方は千秋さんの言うハンドメイド作家100人に1人でもなく1000人に1人位の売れっ子作家さんなんでしょうねぇ。これを見て気軽に始めた迷える子羊が量産という図式。

3位と2位の方は誰でも簡単にできるとか言われててなんか気の毒。TVだから人が興味を持つような言葉を使ってるんだろうけど。確かに誰でも出来る作業でしょうがあそこまでの売上を上げるにはやはりセンスが必要だと思われます。作品のセンスもさることながら売るセンスがある方々ではないでしょうか?

 

 

 

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com