続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

イワシの梅煮~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BCsL8dsCEk8/

#晩ご飯#おうちご飯 #おうちごはん #いわしの梅煮 #ほうれん #こんにゃく#卵スープ

 今日の晩御飯

 

イワシの梅煮

・ほうれん草の塩昆布あえ

・こんにゃくと油揚げのたいたん

・たまごとしめじの中華スープ

 

イワシ画がグロいですけど・・・。早速タニタのレシピ本にイワシが掲載されておらず。そうだそうだこういう事があるから続かないのよね。と思いましたがイワシ意外の副菜はタニタの本を参考にするようにしましたo(*^▽^*)o

 

今度から生姜を冷凍保存する事にしました。ニンニクはしてたんですけどね。小分けにした方が使いすぎなくて良いかも(๑・㉨・๑)♪生姜好きなのでついつい入れすぎてしまうのを防止出来そうだね☆

f:id:Tomy103103:20160308222901j:plain

 

ざっくり計算スタート

  ↓

いわし3ひき    160円(半額)

しめじ1/4       21円

しょうが      10円

たまご もらった

ほうれんそう1/2  58円

こんにゃく1/2   42円

あぶらあげ      14円

ごはん           90円

合計        395

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

 

 

 

チャトラン日誌←早くも変わってる

 

今日もチャトラン様はいつものお散歩コースをお散歩中。

 

f:id:Tomy103103:20160308222900j:plain

 

コゲちゃんと一緒に呼び止めましたがガン無視されました( ⓛ ω ⓛ ;)

 

f:id:Tomy103103:20160308222859j:plain

 

つれないのね。

 

 

 

ねこばかりであまり歴史が頭に入ってこないねこねこ日本史。TVアニメ化だよ♪