続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

マツコの知らない世界~春の文房具の世界!菅 未里さん~お絵かきの世界!水森亜土さん~2016年4月19日TBS

スポンサードリンク

www.tbs.co.jp

 

2016年4月19日TBS『マツコの知らない世界』より

「マツコの知らないお絵かきの世界」

水森亜土先生でした。亜土ワールドが炸裂していましたね。こういう人を天才というんだろうなぁ。マツコさんと水森先生の楽しそうなお絵かきに、自分も絵を描いてみようかなぁ。なんて気分になりました(゜∀゜)♪

 

↓ 可愛いイラスト入りの亜土ちゃんグッズがいっぱいの亜土ちゃんストア

亜土ちゃんストア

 

「マツコの知らない春の文房具の世界」

文具ソムリエールの菅 未里さん2度目の出演となりました。ご結婚されたそうで、前回より心なしか幸せオーラが漂っていました。

菅 未里さんHP↓

STATIONERY RESTAURANT | 毎日が楽しくなる文房具いかがですか?

KOH-I-NOOR(コヒノール) マジックペンシル 

菅 未里さんのデスクが再現されており、マツコさんが興味を示したのが、チェコの名門筆記具メーカー、コヒノール製、マジックペンシル。グラデーションが美しい線がかけます。アメリカ・オリジナル・ファイヤー・トロピカル・ネオンの5色

 

リヒトラブ noie-style リングファイル

 菅 未里さんのイチオシの文具がこちら。noie-style D型リングファイル ツイストリング。

背表紙には見出しを入れる枠があり分類シールで見やすく色分け出来ます。

オープナーをスライドさせるだけで簡単に金具が開くようになっています。

 

 mi e ruのオリジナルカレンダー

 

壁に張られた不思議なカレンダーはmi e ruのオリジナルカレンダー。365日を円で表してます。これすごく面白いですね。一年間の今どの時点にいるのか分かって計画的になれそう。デザイン的にもかっこいいです。

mieru.theshop.jp

 

そしてペンケースシリーズ

 

コクヨ ネオクリッツ

ペンケースがペンスタンドに早変わりでおなじみネオクリッツ。

ペンスタンドにした時の安定感は抜群。収容本数約15本

 

 色々見てたら、ネオクリッツにこんな可愛いムーミンバージョンがあった(๑・㉨・๑)♪

 

 

ネオクリッツに新しく薄型フラットタイプが登場。これでカバンが薄型でも大丈夫♪収容本数約15本。

 

SMART FIT ACTACT スタンドペンケース 

スタンドペンケースの進化系が登場。上から押すとググッと下がってペンスタンドに変身。手触りの良いシリコン素材。

 

サンスター ペンケース デルデ

立ててファスナーを開けて両端のつまみを持って下げるとペンスタンドに変身。見た目はこれが一番可愛らしいですね。カラーバリエーションも豊富。ハサミも入る程の大容量が魅力です。収容本数約35本。

 

クラウンポーチ インコ

最近お疲れ気味のマツコさんが最も気に入ったのがこのクラウンポーチの鳥シリーズ。インコの他にスズメやペンギンもあって迷いますね。

ペンケースのほかにちょっとしたお化粧ポーチとしても使えます。

クラウンポーチには鳥シリーズの他にもうさぎもいます。ますます迷いますね。

 

ツイッギー

携帯に便利なお洒落すぎるハサミ。

 

呉竹 ZIG ブラッシュハイライト サッと

筆ペンで有名な文具メーカー呉竹の商品。筆ペンタイプの蛍光ペン。柔らかい穂先で滑らかなラインが引け線の太さも自由自在。色は蛍光イエロー・蛍光オレンジ・蛍光ライトブルー・蛍光グリーン・蛍光ピンクの5色です。

 

クツワ 鉛筆の蛍光マーカー

鉛筆ならではの細い線が引けます。嬉しい削りキャップ付き。

色は蛍光イエロー・蛍光ピンク・蛍光オレンジ・蛍光グリーンの4色

 

ゼブラ 蛍光ペン キラリッチ

書いた線がキラキラ光るラメ入り蛍光ペン。ピンク・紫・黄・緑・青の5色。キラキラで気分も上がる蛍光ペン

 

Etoile de Montblanc サンド 万年筆

菅 未里さんが前回のTV出演後記念に購入したという万年筆。キャップトップにモンブランダイヤモンドがあしられているんだとか。実物見てみたいですね。

www.montblanc.com

 

どれも気になる便利アイテムばかりでした。

水森先生がアラレちゃんの歌を歌っているとは気付きませんでした (☉_☉) !!!

 

tomy103103.hateblo.jp

tomy103103.hateblo.jp