続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

定番手羽元の甘辛さっぱり煮~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BG_xj8hiEmT/

#手料理 #晩御飯 #おうちご飯

今日の晩御飯

  • 手羽元の甘辛さっぱり煮
  • 茄子とエリンギの中華風炒め
  • 味噌汁

 

 鶏の手羽元といえばもうこのさっぱり煮がド定番となってきました。大好きなのでちょくちょく作ってます(´Д`) ♪いつもゆで玉子と大根も一緒に煮ています。

 

 

 

ざっくり計算スタート

     ↓

手羽元      213円半額

大根1/3     38円

ニンジン1/8    4円

エリンギ      85円

玉子2       40円 

茄子        28円

ごはん         90円

合計            498

2人前で算出しました。

調味料は含んでおりません。

 

コゲ日記

 

猫草が大変お気に召した様子のコゲさん。

お天気が良かったので、猫草を日向ぼっこさせていたら、案の定ひっくり返されていました(´Д`) =3 

 

f:id:Tomy103103:20160624010643j:plain

 

こうして撮るとまるでコゲさんが草原の中にいるかの様なイメージが広がりますね。(後ろカーテンだけど(๑・㉨・๑);)

猫草の新しい活用方法を発見してしまった。

コゲさんはお家猫なので基本お外には出さないのですが、岩剛光昭の世界猫歩きの番組とか見てると、自然の中にいる猫も良いなぁなんて思ってたんですよね(笑)

過去に何度か脱走した事はあるんですけど・・・。

 

f:id:Tomy103103:20160624010701j:plain