続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

2016年8月11日の宮島水中花火大会を見に行ってみた~

スポンサードリンク

8月11日に宮島水中花火大会に行って来ました。

一般社団法人宮島観光協会|行事|宮島水中花火大会|

 

宮島水中花火大会は場所取りと帰るのが尋常じゃなく大変という事で今まで一度も行った事がありませんでした。島に渡ると帰りが大変なので、島には渡らず対岸から見ました。

 

島から宮島の大鳥居越しに花火を見ればそれはそれは素晴らしいんでしょうけど、広島県人でも行った事が無い人多いのではないでしょうか。

 

f:id:Tomy103103:20160814103306j:plain

宮島の大鳥居が見える対岸で14:00から場所取り(゜∀゜)♪すでに近い所から場所がとられており、かなり端っこになってしまいましたが取れて良かった。

 

鳥居がかすかに見える程度の距離。

 

f:id:Tomy103103:20160814103307j:plain

カメラのズーム機能で見てみると牡蠣いかだの向こうにすでに多くの船が会場の特等席から花火を見ようとスタンバってました (☉_☉) スゲー。

 

19:40分から打ち上げ開始。

 

f:id:Tomy103103:20160814103311j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160814103310j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160814103309j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160814103308j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160814103312j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160814103304j:plain

 

f:id:Tomy103103:20160814103305j:plain

 

対岸からでしたが思った以上によく見れました。

見た事無い花火も上がって感激しました!

のんびり座って見る事が出来たし、また都合が会えば行きたいなと思いました (*˘︶˘*)♡